ブログ引っ越しのお知らせ

ブログを引っ越しすることにしました。 移転先はこちら。 アメブロ → 「mikiのgogo Diary」 2007年の1月に、ひょんなことから始めたブログでしたが、あっという間に4年が経過。 友達のブログにコメントを入れるために開設したアメブロが思いのほか使い易く、かといって思…

ガイガールが行く!!(須賀川季の郷団地方面へ)

昨日の土曜日は夏を思わせる陽気。 家の中の温度はグングンと上昇し、「窓、開けた〜い」と言う私に、「ダメ、ダメ。だったら、エアコンにして」という夫との攻防戦が再び勃発です。ガイガーカウンターを持ってアチコチ計測したり、福島県産の野菜の販売に対して思うことや、市…

「ノームズイン」のパン

「ノームズイン」で買ってきたパンたち。 開店時間の11時前だというのに、「焼きあがっているパンだけでよければどうぞ〜」と、優しいお心配り。 パンのお味もやさしくて、おいし〜い♪ ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ガイガールが行く!!(ザ・モール郡山編)

あおいちゃんが命名してくれた、なんともハイセンスな通称「ガイガール」(←笑えるし〜っ)。 ガイガーカウンターを持ってアチコチ計測する怪しいオバサンを見かけたら、それは私かもしれません・・・^^; 全くもって「ガール」じゃないけど、呼び名だけでも「ガール」で勘弁してください…

PIZZA-LA

ジャンクフード好きの夫は、マックもケンタッキーも赤いコカコーラも大好物。 この日は、「久々に宅配ピザが食べたい!!」という夫の強い希望で、PIZZA-LAで夕飯。 フレッシュバジルのイタリアーナは、厳選した生バジルをふんだんに使った本格ピザ。 たまに食べるピザは美味しい。やっぱり、ジャ…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン

トマトの果肉たっぷりのナポリタンを使って、簡単パスタで昼ごはん。 ツナの缶詰と、生のトマトを加えても濃厚な味がキープ。 このソース、けっこうイケます。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

本日の我が家の放射線測定値

★我が家の、本日の詳細な放射線測定値はこちら。 「ケン坊のgogo Diary」(定点測定中) 先日の記事で、八山田の公園入口に置いてあった枯れ草のたっぷり入った高濃度(10μsv/h超)のゴミ袋の行方について、『燃えるゴミとして燃やされちゃうのか(燃やすと放射性物質…

本日の我が家の放射線測定値

★我が家の、本日の詳細な放射線測定値はこちらです。 「ケン坊のgogo Diary」(定点測定中) 「ケン坊のgogo Diary(庭のブルーシートの下には)」

福島県産の野菜を買いたくない理由・・・

地元の最大手のスーパー(ヨークベニマル)では、「生産者の生活の保護のため福島近県の野菜を販売している」ということで、店内には「がんばろう福島」のスローガンとともに、福島県産野菜の特設販売コーナーが設置されています。 行政の指導だとか、諸々の事情が複雑にからみ…

IL FAIT BEAU(イルフェボー)のケーキ

戴きものの「IL FAIT BEAU(イルフェボー)洋菓子店」のパウンドケーキ。 小ぶりサイズながら、ずっしりとした重み。オレンジの風味とバターがきいてます。 私が大のオレンジ好きだって知っていたっけ?! 初めての「IL FAIT BEAU(イルフェボー)」体験だったけど、美味しくって他のケーキも食…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

本日の我が家の放射線測定値

★我が家の、本日の詳細な放射線測定値はこちらです。 「ケン坊のgogo Diary」(定点測定中)

ガイガーカウンター出張測定「郡山市北部(八山田)アパート2階編」

先日のガイガール(←ガールじゃくてスミマセン・・^_^;)出張測定(マンション編)に続き、「うちにも出張測定に来てくださ〜い」という友達の依頼を受けて、今日は市内北部(八山田方面)へ出掛けてきました。 ガイガーカウンターは、60秒間計測した後の平均値を表示する60秒モード(一番…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

本日の我が家の放射線測定値

★我が家の、本日の詳細な放射線測定値はこちらです。 「ケン坊のgogo Diary」(定点測定中)★「子供を守ろう SAVE CHILD」(福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報を知って子供を守ろう) 「子供たちを放射能汚染から守るため」、色んな情報が詰まったサイト…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

講演:田中優氏「希望の未来を切り開こう」(6/2 ハーモニーステーション郡山)

昨日の「銀河のほとり」での食事中、オーナーさんから「田中優さんの講演があるから、時間がある方は聴きに行ってみて」と、講演の案内チラシをいただいてきました。 残念ながら、私は今回も仕事のシフトが運悪くバッティンヅ。友達に教えてあげなくちゃ!! 時間:13:00〜15…

「cafe blanc.」のパン

先日、散歩の途中で買ってきた「cafe blanc.」のパン。 素朴な美味しさのパンの味に惹かれ、リピ買いです。 やっぱり、美味しい〜っ♪ ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ガイガーカウンター出張測定「郡山市(郡山女子大近辺) マンション7階編」

ランチから帰宅し、午後からは近所の友達のお宅へ。 「マンション7階の放射線量を測りながら、お茶でもしませんか(^^♪?」というお誘いを受けて、ガイガーカウンター片手にお出掛けです。 いろんな場所の測定をして実際のデータを見てみたいし、ジャンジャン使ってモトを取りたい私に…

「銀河のほとり」でランチ

今日は、夫と2人で須賀川市のマクロビレストラン銀河のほとりまでランチへ。 「今の福島県では、自信を持って安全・安心な食事の提供は出来ない」という理由から、お店を閉店する飲食店があちらこちらにある中、ここ、銀河のほとりでも、「福島原発はまだまだ予断をゆる…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

新聞報道→「福島県全県民202万人の健康調査を実施」

5/28付 毎日新聞記事より:福島、全県民被ばく調査 数十年単位で追跡【東京電力福島第1原発事故を受けて福島県は27日、約202万人の全県民を対象に被ばく線量調査を実施することを決めた。3月11日以降の行動から線量を予測し、線量が高かった県民を対象に数…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

田中優さん緊急講演会(4/27郡山ビューホテル)のDVD

4/27に、郡山市の郡山ビューホテルアネックスで田中優さんの講演会がありました。 時間の都合が合わずに聴きに行くことは出来なかったけど、「行きたかったなぁ」と残念に思っていたところ、今日、その講演会の模様を録画したDVDを、お借りすることが出来ました。 さっ…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

サヨナラ cafe PESCA

昨日は、お気に入りだった「cafe PESCA」の最終営業日と聞いて、ラストランチに出掛けて来ました。 お昼の時間をとうに過ぎているというのに、お客様が次々と来店の盛況ぶり。 お味、雰囲気、そして、何よりオーナーご夫妻のピカイチの接客が人を呼んでいたのだろうな〜と…

(本当に)ガイガーカウンターがやってきちゃった!!

勤務先や同僚からガイガーカウンターを借りて、あちこち測定していましたが、それ以来、どこにいても、何をしていても、頭の中でガイガカウンターの数字がピコピコ点滅し、「今、どのくらいの放射線量なんだろ?? あ〜、測りたい!!」と、気になって、気になって、居ても経っ…