ガイガールが行く!!(ザ・モール郡山編)

あおいちゃんが命名してくれた、なんともハイセンスな通称「ガイガール」(←笑えるし〜っ)。
ガイガーカウンターを持ってアチコチ計測する怪しいオバサンを見かけたら、それは私かもしれません・・・^^;
全くもって「ガール」じゃないけど、呼び名だけでも「ガール」で勘弁してくださいな。
そんなガイガールの本日の出没場所は、郡山市長者町のスーパー「ザ・モール郡山」。
夕方、夫と2人で買い物に。
駐車場の地上約1メートルで計測すると、1.21〜1.30μsv/h。
コンクリートの駐車場にしては高いような気がします。この辺りも高線量地域なのかな・・・。
店内は、ず〜っと0.1μsv/h以下。やっぱり、コンクリートの建物の中は低い数値です。
中部大学の武田教授も、「除染する、コンクリートの建物にいる時間を長くする、時々日曜日などは日本海側に休みに行くなどが大切です」と言ってるしね〜。


我が家の、本日の詳細な放射線測定値はこちら。
ケン坊のgogo Diary」(定点測定中)