釣りのお弁当

明日は4:30起床でわかさぎ釣りだって〜。今回も『食事の時間を惜しんでガンガンいくよ!!』ってことで、片手で食べられるお弁当(サンドイッチ)にしました。今朝焼いた、ごま食パンで『たまごサンド』です。長い間、ゆで卵のみじん切りを包丁でチマチマやっていた私ですが、ある日「こうしたら楽チンかも〜」とヒラメイて、それ以来、どこの家庭にもあるこのエッグスライサ−で縦・横にスライスして一気にみじん切りにしちゃいます。聞いたことないけど、実はみんなこうしているのかな・・?

マヨネ−ズに黒コショウ、砂糖少々と今回はクレイジ−ソルトでマゼマゼ。

黒ごまパンの黒色とたまごの黄色のコントラストが怖いくらい・・。食欲そそるとは言いがたい!?