2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喜多方ラーメン 坂内食堂

ドライブの最終目的地は喜多方。 「喜多方ラーメン食べに行こうか」という夫の思いつきで、風雪の中ここまでやって来ました。 坂内のラーメンを食べたのはかれこれ20数年前のこと。こんなにキレイな澄んだスープだったんだ〜。 会津・喜多方は、雪国なんだなぁ〜って実感です…

しぶき氷

昨日は久々に夫とドライブデート。 猪苗代方面に向かい、中山トンネルを抜けると景色が一変の一面雪景色。夫のお気に入り、TULLY'S缶コーヒー、「エスプレッソ フォルテスティーレ」がドライブのお供です。 初めての「しぶき氷」体験。強風吹雪く極寒の中進みます。 岸辺の樹木に湖水が氷…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

フルラージュcafe

カレーランチの後は、場所を変えてのティータイム。 お腹一杯食べても、甘いものは別バラですから シェフのお任せ3種盛りは、ドリンクもセットで550円。 生のフルーツまで盛られた想像以上のボリュームに、嬉しいビックリ ミルクティーとコロネー樹。のんびり、ゆったりカフェタイム。唯一の難点はカフェスペースが寒…

KRISPA マハル

昨日のウォーキング後のランチの待ち合わせ場所は、桑野の「KRISPA マハル」。 平日のランチ時、続々と来店するお客様で満席状態になってました。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

EASYTONEでウォーキング

昨日は冷たい風の吹く中、友達と待ち合わせしたランチのお店まで遠回りしてテクテクとウォーキング。 歩き始めてからだは温まっても、顔がヒンヤリ。さすがに1月、2月の寒さは堪えます・・・。 通りがかった開成山公園ではパシャパシャと写真部活動も 公園の池にも氷が張って、寒…

マドレーヌ

久しぶりに焼いたマドレーヌ。 レモンの皮のすりおろしとハチミツを加えて焼きました。 ダイソーで買ったシェル型はひと口サイズでちょうどいい。重宝してます ポチっとクリックお願いしま〜す

ナル君&カイ君

毎日の光景。 いつもペロペロ、カミカミしあってます。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

焼きうどん

具材は、豚バラ肉とまいたけ、もやし。 揚げ玉を加えて、ウスターソースで味付けしました。いつもと違った味でいただきます ポチっとクリックお願いしま〜す。

純生ロール「豊潤」

久しぶり フルラージュの豊潤ロール。 生クリームも生地も甘さ控えめで、フワフワ食感。美味しさに変わりはないけど、クリームの量が減ってない・・・ ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君の甘え顔 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のBradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)

最近、気になるイケメン俳優「Bradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)」。 「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観て、目がハートになっちゃいました。 「他の映画も観てみなきゃ」と、借りてきたDVDは「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」。 これまた、ステキです

年賀ハガキ当選番号

先日、年賀ハガキの当選番号の発表がありました。 「海外旅行が当たってますように〜」と、数少ない年賀状の番号を見ていきますが、そんな高額当選があるわけもなく、それでも切手シートが2枚当選。 ちゃんと引き換えてきました ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

爪を切ってもらうカイ君。 ネイルケアは大事です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

お弁当

emiちゃんのお弁当やら、watermelon-fさんの豪華なお弁当に触発されて奮起してみました っていうか、みんな毎日こんなお弁当を作っているんだ〜。 仕事に行く夫のために頑張って作ってみたけど、なんだかショッパイ・・・ ちなみに夫のお弁当箱は、友達からプレゼ…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

SPECIALIZED Sirrus Sport(三浦春馬君モデル?!)

フジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、三浦春馬君が乗っていた自転車に「SPECIALIZED」のロゴが。 一緒に観ていた夫に、「コレ、JJ部の男子が乗ってる自転車のメーカーのだ!!このクロスバイクも人気急上昇かもよ〜」と話していたのです。 調べてみ…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ブログ「J.J. DIARY」

JJ(自転車女子)部の顧問TAKAさんが、「みんなで共有できたらいいと思って」と、JJ部のみんなで書き込めるブログを作ってくれました。 その名もズバリ 「J.J. DIARY」自転車に興味のある方も、ない方も是非ご覧くださいませ ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

食事中の夫の背後には必ずナル君の姿が。 スリスリして甘えると、ご飯をもらえるってわかってるんだよね〜 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

おいなりさん

この日の鍋供は、おいなりさん。 翌日、釣りに行く夫のお弁当兼用です。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

ちゃんこ鍋

またまたの鍋。 ベニマルに買い物に行ったら、売ってる鍋つゆはセブンプレミム商品ばかり。 今回は「ちゃんこ鍋」をチョイスです。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

桔梗信玄餅

夫の大好物、「信玄餅」。 やっぱり「桔梗屋」じゃないとね ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

鍋あとうどん

美味しい塩ちゃんこ鍋の翌日は、うどんを投入して鍋あとうどん。 卵をおとして、スープも全部いただきました〜 ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君が子供だった頃の懐かしの1枚。 この頃は嫌がらずに首輪もしてました。 今じゃ、束縛されるのが大嫌いなナル君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

塩ちゃんこ鍋

夫が準備してくれた「塩ちゃんこ鍋」。 材料の買い物から調理までお任せです。 ごま油がきいた塩味のスープで、鶏だんごやら鮭やらを煮込んでパクパク、うま〜っ 途中でバターを投入して、2度美味しい ごちそうさま〜 ポチっとクリックお願いしま〜す。