2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のお手入れ

かれこれ一年以上、アメリカにいる姉からAVALON社の基礎化粧品を送ってもらって(日本で購入するより安いらしく)愛用中の私。この前はスポ−ツジムでシャワ−の後、化粧水をシュッシュッ〜とつけていたら、通りかかったおばちゃんに『あら〜、すごくいい匂い…

水の流れ

最近は休日になると、カメラを持って近所をブラブラ歩いたりしてます。今日は風が強くて気温も上がらず、肌寒い一日だったけど、近所の公園に行ってみました。カメラを持って歩いてみると、今までは気がつかなかったものも視界に入ってきます。こんな所にこ…

ナル君に食いつくカイ君です

いつも仲良しのナル君とカイ君。今日もまたカイ君がナル君に食いついてチュウチュウ・カミカミしてます。

カイカイの目薬

相変わらず目のかゆみがひどくて、市販のアレルギ−症状緩和用の点眼薬を使ってみてもカイカイのままよくならないので、今日は眼科に行って『もっと効く薬を下さい』と言って“リボスチン点眼薬”を処方してもらってきました。先生曰く『市販薬はどんな症状の人…

カイ君

あっちの足、こっちの足とちょっかいを出されて、ちょっとキレちゃった? 『ンビャ』と短い声で抵抗してます。 http://www.flipclip.net/clips/gogomiki/cfff75a7a7609d7cab77667441964958

冷奴

豆腐の薬味も香菜(パクチ−)で。刻むとあの独特の匂いがプンプンしてきます。

たそがれのナル君

窓から外を見るナル君の後姿。猫背(当たり前か)の背中に哀愁が漂ってます。

闘い!!

かなり真剣にパンチしあってるナルとカイです。ナル君の優勢ですね。

ドナルド君に夢中のカイ君

お気に入りのブランコに乗って、ドナルド君をカミカミするカイ君です。かなりクチャ〜くてガビガビのドナルド君。 http://www.flipclip.net/clips/gogomiki/cf470f2409cdc1520d404151516fb245

フランス食パンシリアル入り

お土産パンがもうひとつ。リスドォルを使ってフランスパン風の食パンです。HBのフランスパンコ−スでパリっと焼きあがりました。クオカで購入の食パン袋に入れると、パン屋さんのパンみたい?! 材料 日清カメリヤ強力粉 250g フランスパン用強力粉(リ…

ショコラシ−トの折込食パン

今日は友達に会うので、お土産用のパンを焼きました。フリ−ザ−で冷凍保存していたショコラシ−トを折り込んで、なんちゃってデニッシュ風の食パンです。シ−トを折り込んで麺棒で伸ばしてる途中にシ−トが出てきちゃって見た目がいまひとつだけど、味は同じだか…

花粉症?!

去年の春先、初めて鼻がムズムズ・目がカイカイの症状があらわれて『これってアレルギ−?!』と思い、耳鼻科に行ってみましたが、アレルギ−の原因を調べるスクラッチテストをやってみても、はっきりとした反応が出ずに原因が不明のまま、いつの間にか症状も…

今日の海

今日の写真の撮影は彼です。波乗り前の日の出の海や偶然会った友達(波乗り姿がカッコイイ〜)をパチリと撮影してきたそうです。他の写真はgogomikiのアルバムにアップしてあります。見てみてね〜。 日の出の海 サ−ファ−君 春です 海で会った友達のワン君・カ…

青い瞳のカイ君

カイ君の目は本当にキレイなブル−。気品漂う姿です。(私も親バカです)

“海苔巻き”の巻

明日は早朝波乗りの彼。今日も海苔巻きお弁当にしちゃった。今日は丸々1本、ソ−セ−ジを巻いてみました。食べ応えありそうです。もう1本はツナマヨ巻き。いつか飾り海苔巻きに挑戦したい!!

今朝のナル君

アゴを突き出して熟睡中。安心しきってる表情がなんともいえません。

2匹ならんで

仲良く並んで一緒に外を見てます。カイ君がナル君をペロペロ。 http://www.flipclip.net/clips/gogoken/32f405311fc68fb921f56557d387c7d6

ゴマ食パンのサンドイッチ

仕事の日は6:20に起床の彼。最近は『寝てていいよ』の言葉に甘えていつもベットの中の私です。明日の朝ご飯用のサンドイッチは夜のうちに作って冷蔵庫の中へ入れておきます。キュウリとスライスチ−ズって、ひと晩寝かせたくらいのシットリ具合がおいしい…

ありがとう

バルコニ−でいつもの一服の後、おもむろにバルコニ−の掃き掃除を始めた彼。思わずパチリと撮影しちゃいました。いつも家のことはあれこれと手伝ってくれる彼だけど、思い立ったときにすぐササっとやってしまう腰の軽さには自分の夫ながら感心してます。“アレ…

カイ君

お気に入りの猫タワ−箱の中でゴロンのカイ君です。カメラに手を伸ばして“ウゥ〜ン”と伸びをしてます。顔が怖い・・・?!。

またまた新作DVD

次々と新しいDVDが増えていきます。今回のは“涙そうそう”。このところ、邦画が続いてるけれど、もちろん、アメリカの姉に送ってあげるのが前提で借りてきています。ちゃ〜んと“フラガ−ル”も録画済みですよ。心配しないでね〜。ところで、“地下鉄(メトロ…

春の気配

昨日から降っていた雨も昼過ぎにはあがりました。曇り空のままだけど空気は緩んできてます。いよいよ本当に春ですね。カメラを持って近所の神社に出掛けてみました。梅は清楚に咲き、桃のぷっくりとしたピンク色の蕾はとってもかわいい〜。今日撮った他の写…

チンご飯

やずやの発芽十六雑穀と黒煎豆入りという贅沢なご飯だけど、彼は普通に白いご飯の方がいいらしい。こんなにおいしいのにさ〜。なので、多目に炊いた私専用の贅沢ご飯は1食分ずつラップして冷凍保存しておきます。炊きたてご飯を湯気ごとラップしておくと、…

おねだりするナル&カイ

ナルもカイもいつも遊んでくれる彼がだぁ〜い好き。遊んでもらうまで『ナァ〜ァァ〜ン。ニャ〜ァァァンァン』とおねだりし続けます。一緒になって『ニャ〜ン、ニャン、ニャン』と猫マネする彼の声がうるさくて『静かにして〜』と頼んだら、『こうやってナル…

またもや新作DVD

DVDを返却に行った彼。ずっと全部レンタル中だった“フラガ−ル”があったと言って借りてきてくれました。次から次と借りてくるもんだから、ゆっくり観る時間もなくて、これもまだ観てません。アメリカの姉からは“ALWAYS三丁目の夕日”のリクエストがあるのだ…

ヨ−グルトの簡単デザ−ト

いつも食べてるプレ−ンヨ−グルト。昨夜のうちに茶漉し(ダイソ−で100円)にのせて冷蔵庫の中で水分をきっておきました。こんなに水分が抜けて、茶漉しに残ったヨ-グルトはまるでレアチ−ズケ-キのような、なめらかな食感とコクに大変身。冷凍ブル−ベリ−を…

白ゴマの食パン

ギャバン デュラムセモリナ粉 が残っていたので、強力粉にセモリナ粉を混ぜて、白ゴマづくしのゴマ食パンを焼きました。焼き上がり直前、香ばしいゴマの香りが部屋中に漂っていました。 材料 日清製粉カメリヤ強力粉 230g ギャバン デュラムセモリナ粉 …

戦うナル君

掃除機の音が大嫌いな猫達。掃除機を持っただけで逃げ惑うカイ君の姿はもう見当たりません。ナル君はといえば、“ウゥゥ〜っ”とうなり、掃除機を威嚇して戦いを挑んできます。負けるな!ナル君。 http://www.flipclip.net/clips/gogoken/4ba8465c7d64a3612937…

カイ君

お気に入りのタワ−の輪っかに入って寛いでるカイ君です。 http://www.flipclip.net/clips/gogoken/7712f68478e8c1caed5ab59cc713bd08

シナモン好き

シナモン好き、そのうえ小さな缶(容器)に入ったキャンディ−類を見るとついつい手が出てしまう性分の私。“cinnamon”という文字に引き寄せられて買っちゃったコレ。『SENTIMINTAL PALS』っていう名前なの。コレって『SENTIMENTAL』(センチメンタル)とかけてるのか?…