2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトムース

オレンジページで見つけた、簡単&ヘルシーレシピでヨーグルトムースを作ってみました。 油脂分を使わないスィーツだと、おやつを食べる罪悪感が軽くなる気がする・・・ ヨーグルトは30分くらい水切りして、ゼラチンは大さじ1の水でふやかしておきます。 プレーンヨーグルト 300g 卵白 2個分 牛…

ナル君&カイ君

トンネルで遊ぶカイ君と、見てるだけのナル君。 性格が全く違う2匹なのです。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

“男願Groove!”

新曲“男願Groove!”が発売され、本"NEXT"も発刊、コンサートツアーも始まるということで、プロモーションのためにテレビに出ずっぱりのヒロミ君 にクギヅケの私を見て、「CDと本くらい俺が買ってあげるよ」と夫からプレゼントです。 ありがとね〜 Amazonから届いた初回限定版CDにはプロ…

観音屋のデンマーク・チーズケーキ

東京の妹が買ってきてくれたスィーツでお茶の時間。 色んなメディアで取り上げられて、かなり有名になった感のある、"観音屋"のデンマーク・チーズケーキは、甘いスポンジ生地のうえにデンマーク直輸入の純粋な生チーズがトッピング。オーブントースターで焼き上げて食べるあつあつチーズケーキ。焼き…

カイ君

掃除機の音で、トンネルの中に逃げ込んじゃったカイ君。 うらめしそうな顔で見てます〜 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

トリプル・ベリーソース

いたみ始めた小粒苺を、1パック100円で売っていたのを見つけました。生の果物もさることながら、ジャムに煮詰めるのが好きで、こういうのを見つけると血が騒いじゃうのです 山盛りの苺と、冷凍庫に残っていた半端なラズベリーとブルーベリーを加えてトリプルベリー 砂糖は適…

“下町情熱食堂 焼オヤジ”でランチ

巷でウワサの“下町情熱食堂 焼オヤジ”。 「美味しい」という声がもっぱらで、ず〜っと行きたかったのだけど、なかなかタイミングが合わず 今さらながら、やっと友達と一緒にランチに行けた 「プリプリエビチリマヨ」と「焼きメンチ」の定食をオーダー。エビチリはほんとにプリップリ。メンチ…

ナル君&カイ君

仲がいいのか、悪いのか・・・ 突っ張りあってます ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

Baskin Robbins・31アイスクリーム

夫と外出中に、「アイスクリーム食べたくなった〜。セブンに寄って〜」と言ったら、「」どうせ食べるなら美味しいアイスクリームを食べれば?」と、Baskin Robbins(31アイスクリーム)に連れてってくれました 実は、かなりのアイス好きの私。これ、今月、2回目かも・・・ 私は、大好き…

筍ご飯と、ふきと筍の煮物

実家の母から召集メ-ル 美味しいもののためなら、飛んで行きますよ〜 筍のおこわと、煮物にも筍とふきが入ってます。きゃらぶきは友達のお母さんの特製。 山のご馳走です ポチっとクリックお願いしま〜す

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

桐の俎板(マナイタ)

週末、友達の引越し祝いのプレゼントを探しに、喜久田町の"La Vida"を覘いてみたら、こんな逸品を見つけちゃいました 奥会津の桐工房と"La Vida"がコラボして、限定30枚作ったという桐の俎板(マナイタ)。 実は私、使い易いマナイタを探し求め、フランフラン(細かく切った野菜…

手作りドライトマト

美味しそうな完熟プチトマトを見切り品価格で購入。久しぶりにドライトマトを作りました。130℃のオーブンで60分、じんわりと焼くだけで甘みがアップ これをオリーブオイルに漬け込んでおきます。 週末のマル秘メニューに活躍の予定

カイ君

狙いを定めて身を低くキープ。 野生の血が騒ぐカイ君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

ホットドッグでお弁当

我が家の定番“ドライカレー”。 ひき肉が安い時に買ってきて、多めに作って小分けにして冷凍しておきます。 解凍したドライカレーとソーセージ、キャベツを挟んだら、カレーホットドッグの出来上がり かっぱ橋で買ったホットドッグ用の耐油・耐水の袋が大活躍です ポチっとクリックお願い…

花と蜂

すっかり花が落ちてしまった実家の藤棚。 ボウボウに伸び放題の葉っぱを刈るように頼まれ、地道にパチパチと切っている妹です。おつかれさまでした 今はこんな花が咲いています。小さな蜂が蜜を吸いに飛んできました ポチっとクリックお願いしま〜す

カイ君

きれい好きな猫は一日に何回も毛繕い。 カイ君も身だしなみをチェック中です ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションのパン

六本木ヒルズに入っている“ジョエル・ロブション”のパンがお気に入り 今回買ってきたのは、ドライフルーツとナッツがたっぷりのハード系パンと、ルバーブ(西洋ふき)のコンポートがどっさり詰まったデニッシュ。大好物のルバーブの、トロッと柔らかい部分と…

ブーランジェリー・ブルディガラ

ルミネ新宿店の“ブーランジェリー・ブルディガラ”で買ったこのパンが、メチャクチャ美味しかった〜 マンゴーとアプリコットとピスタチオ、贅沢な素材たっぷりのハード系パン“マングアブリコ”。 絶対にリピします ポチっとクリックお願いしま〜す

ナル君&カイ君

気持ちよ〜く爆睡するナル君の上にズカズカと乗っかって座り込んじゃったカイ君。 バッテン状態で落ち着いちゃいました ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

なんちゃって“お茶会”

週末、実家でゴロゴロしていたら、父の知り合いがお茶の道具をかかえて訪ねて来てくれました。 趣味とはいえ、表千家の講師の資格も持っているという本格派。なのに、我が家のメンバーはジャージ姿の父に、ジーパン姿の妹(東京の妹が帰省中)ってどうよ・・・ 美味し…

目白・志むらの和菓子

ここへきて美味しいもの盛りの我が家 東京で再会した友達からは、こんなお上品な和菓子をいただいちゃいました。 目白の“志むら”といったら、地元じゃ〜知らない人はいないという老舗の和菓子屋さんらしいのだけど、スィーツに目がない私、“東京おいしい手土産”…

カイ君

今日は夫の隣でまったり〜のカイ君。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 千葉県産ピーナッツクッキー

千葉から出てきてくれた友達は、こんなお土産まで持ってきてくれました。 千葉県落花生っていったら高級品だから〜っ もちろん、そのまま食べても美味しいピーナッツを、贅沢にもクッキー生地に入れちゃいました。 細かく砕いたピーナッツ顆粒&ゴロゴロピーナッツのダブル使い…

柴又帝釈天 高木屋老舗の草だんご

柴又に住む妹がお土産を持ってきてくれました。 “高木屋老舗”といえば、映画「男はつらいよ」シリーズで、寅さんの実家のモデルの店として「とらや」の名で使われたことでも有名らしい。名物“草だんご”は、定番の味。おいしい〜 ポチっとクリックお願いしま…

ナル君

アゴのニキビの完治にはまだ時間がかかりそう 必死の形相でで抵抗するナル君だけど、ちゃんと治るまでは我慢してね〜。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

“HARBS(ハ-ブス)”

ランチの後は夕方のイベントに備え、六本木ヒルズに移動 今回は、盛りだくさんのスケジュール ここでは東京の妹と、学校帰りで制服姿の姪と待ち合わせです] 念願の“HARBS(H-ブス)”で、“ミルクレープ(クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンド)”と“マロンタルト(チョコチップ入りのフレッシュクリームをマロ…

新宿御苑“礼華”

「せっかく東京に行くならば」ってことで、東京と千葉に住む高校時代の友達に連絡を取って、久しぶりのプチプチ・同窓会 住む場所も変わり、簡単に会うことも出来なくなったけど、何年のブランクがあっても会えば一気に高校時代に逆戻り。なんの違和感もなくオシャベ…

“HipHop ABS キックオフプレス発表会 IN 六本木ヒルズ”

昨日は、六本木ヒルズで“HipHop ABS ノリヤセ♪夢チャレンジキャンペーン キックオフプレス発表会”なるイベントが開催されました。コレ、ヒップホップダンスでシェイプアップするというエクササイズDVD「HipHop ABS」の発売記念イベントだったんだけど、ヒロミ君の新曲「男願(Dan Gan)Groove!」がイメージソングに…

カイ君

つぶらな瞳で見上げるカイ君。「何でちゅか〜?」 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す