トリプル・ベリーソース

いたみ始めた小粒苺を、1パック100円で売っていたのを見つけました。生の果物もさることながら、ジャムに煮詰めるのが好きで、こういうのを見つけると血が騒いじゃうのです
山盛りの苺と、冷凍庫に残っていた半端なラズベリーとブルーベリーを加えてトリプルベリー 砂糖は適当に(甘さ控え目にしてます)、レモンの絞り汁1個分と、皮もすりおろして投入します。冷凍果実の水分があったせいか、ジャムのつもりがフルーツソース状態に。買い置きのペクチンも切らしていたので、このまま終了しちゃった 
お味は上々で、良しってことに・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す