2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナル君&カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

桔梗信玄餅

山梨銘菓の「桔梗信玄餅」は夫の大好物。 「山梨に来たらコレでしょ〜」だって。 餅にはコシがあって、よくある類似品とは一線を画す美味しさです ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

富士山土産

「甘いものはいらないよ。もう甘いものは食べられなくなりました・・・」という母へのお土産は、富士山5合目にある富士山大社御嶽神社のひょうたん型の無病息災お守り。 ヒロミ君のジャケットプレイのキーホルダーのインパクトが大きすぎ

Happy Berry(ハッピーベリー)のパン

先日いただいたハッピーベリーのパンは、バジルとオリーブのパンといちじくとナッツのパンの2種。 美味しいとは聞いていたけど、やめられなくって一人で一気に食べつくしそうな勢い ほんと、美味しい〜っ こりゃ〜、さっそくリピですね(自転車で) ポチっとクリックお願いしま…

おいしいお土産

実家に帰省したお土産と、おいしいお菓子のアソートをいただきました。 大好物のうなぎパイに、抹茶味のリーフクッキーや緑茶ようかん、グーテデロワまで 「いろんなものをちょっとづつ食べたい」という女子心をくすぐるひと手間かけたラッピングにも感激です いつもごちそうさ…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

富士山紀行 帰路編

1泊2日の富士山&山麓観光を120%満喫して、帰宅の途に着きます。 ホテル前から見る富士山は、こんなに間近で立派な姿。この町の人たちはフツウに毎日こんな富士山を見てるのね・・・。 山中湖インターから高速に乗って、中央フリーウェイを東京に向かいます。 「ここが大渋…

富士山紀行 総集編

鮮度が落ち気味の富士山紀行ですが、すでに記憶の詳細が抜けている・・・ 記憶にとどめて置く自信がないので、やっぱり記録に残しておくのが得策でしょ〜。 1日目の観光はまだ続き、我ながらどれだけ体力があるのって感じだけど、いつ行けるかわからない場所…

土用のうなぎ

先日の土用の丑の日。 「どっかにうなぎ、食べに行く?」という夫でしたが、ちょこっと食べればいい気分だったので、家で簡単丼に。 スーパーのうなぎコーナーは大賑わい。 かつおが大漁らしく、かつおの刺身も安い ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君&カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

湖畔のパン工房 レイクベイク&カフェ

観光名所の河口湖畔はユーワクがいっぱい。 またまた、気になる看板を発見。もちろん、車を停めて店内へ。 「湖畔のパン工房 レイクベイク&カフェ」は、ぶどうによる自家製の酵母を使用して焼いているというパン屋さん。 河口湖と富士山を見渡せるというカフェも併設されてい…

富士山紀行 河口湖編

1泊の予定で出掛けた富士山プチ旅行。最大の目的を済ませて下界へと戻ってきたら、のんびり観光モードです。 まずは、富士山トレッキングでかいた汗を温泉でサッパリ洗い流した〜い。 たまたま通りかかった「河口湖温泉寺お湯の塔」へ。 女湯の入浴客の半数は外国人。 …

8回目の月命日

今日は亡父の8回目の月命日。 いつもなら午前中にお墓参りを済ませて、恒例の母とのランチとなるところだけど、今日はお墓参りの前に母と一緒に病院へ。 ・・・というのも、ここのところ体調が思わしくないという母。 会うたびに、「あそこが痛い。ここが痛い。…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

吉田のうどん「美也川」

富士山を後にしたら、時間はちょうどお昼時。 お昼ごはんは、富士吉田市の名物「吉田うどん」を食べることにしました。 お店は、「美也川」。 カレーうどんが400円。コロッケが50円という安さも◎。 11時の開店と同時にお客さんが次々と来店して、あっという間に満席…

さよなら富士山

レストハウスに戻り、小御嶽神社にお参り。 ここからも富士山の姿が。天気に恵まれて、美しい富士山を満喫のツアーとなりました。 10時も過ぎた5合目レストハウス前は、早朝とはうって変わってすごい人出。 「ここは渋谷か、原宿か」って感じにごった返していました。早朝に…

富士山トレッキングへGO

5合目駐車場に車を停めて、身支度を済ませると時間は午前6時になろうというところ。 駐車場から見上げる富士山には雲ひとつなく、そりゃ〜美しい姿。これを見ただけでも素晴らしい経験です。 早朝の五合園レストハウス前には、人影もチラホラ。 山頂でご来光を拝んで降…

2010夏 富士山紀行

今月7月は期せずしてイベントの連続 先日の東京、横須賀、高尾山、そしてhiromi君のコンサートと続いた直後の先週末は、金曜日の深夜から夫と2人で富士山(山梨県)に出掛けてきちゃいました。 「いつかは富士山に登ってみたいけど、まずは近場の山で練習してから。今…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

温つゆつけそうめん

連日の暑さで、そうめんの消費量はどんどん伸びる一方。 そんな我が家の定番のそうめんは、温かいつゆに冷たいそうめんをつけていただくスタイル。私の大好物です。 この日の特製つけ温つゆは夫製。ゴマ油で炒めたピーマンとなすを、薄めた麺つゆで軽く煮ます。「今…

HIROMI GO コンサートツアー2010 55伝説

今年のツアーの内容は、バラードで始まりバラードで終わるという、ここ最近では珍しいパターンだったけど、間にはgogoなアップテンポの曲もはさんで大盛り上がりのコンサートでした。 相変わらず、痩せてはいるけど適度にマッチョな彫刻のようなボデーと、絵に描いたような完璧な顔。…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

HIROMI GO コンサートツアー2010 55伝説

久々のHIROMI君ネタは、ビッグイベント コンサート当日の今日は、最後の悪あがきで(昨夜は筋トレ)午前中はプールへ そして、これからフェイシャルエステに行ってきまっす。久しぶりの生HIROMI君に今からドキドキ

和楽紅屋の和ドーナツ

帰りがけに駆け足で寄った大丸デパートのデパイチ。1階にスィーツ売り場があるってホント、便利。 美味しそうなものは山ほどあるけど、帰りの移動距離と時間を考えると、要冷蔵品のデコレーション系は難しい。選択肢は限られます。 今回は、和楽紅屋で、「東京和ドーナツ」をお買…

ナル君&カイ君

いい気分でくつろぐナル君だけど・・・ いつもちょっかいを出しにくるカイ君。でも、やっぱりナル君には敵いません。 「邪魔するなよ」とナル君に叱られて、ゴメンなさいのカイ君。 すごすご退散です ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

高尾山 高橋家の蕎麦

下山後の楽しみといったらコレでしょ〜 朝食を6時に食べたお腹は、すでにペコペコ。やっぱり、運動するとお腹ってすくもんです。 「高尾に行ったら、とろろ蕎麦を食べなくちゃ〜」と言われて来たけど、言われなくたって食べますから 高尾山の麓にある「高橋家」…

高尾山

トウキョウ滞在最終日の3日目の朝は5:30に起床。この日は、滞在中の目的のひとつ、高尾山登山に挑戦です。 「連休中の高尾山なんて、大混雑だと思うよ」とか、「頂上なんて人だらけで、休むスペースもないくらいじゃない?」と聞かされて、ケーブルカーの始発(8時)前には…

福砂屋のカステラ

母へのトウキョウ土産は母の好物の福砂屋のカステラと手作り最中。 母と一緒にパクパクお茶時間です。ウマ〜っ ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。