富士山紀行 河口湖編

  • 1泊の予定で出掛けた富士山プチ旅行。最大の目的を済ませて下界へと戻ってきたら、のんびり観光モードです。

まずは、富士山トレッキングでかいた汗を温泉でサッパリ洗い流した〜い。
たまたま通りかかった「河口湖温泉寺お湯の塔」へ。
女湯の入浴客の半数は外国人。
休憩室も外国人がいっぱい。外国人の富士山人気オソルベシです。
汗を流して、気分サッパリ。さて、次の行き先は河口湖
湖は向こう岸が見渡せるほどコンパクト。ジェットスキーやウェイクボードを楽しむ姿はあるけど、湖水浴をするような湖じゃないみたい。景色、キレイ〜

  • 川口湖畔沿いの道路をゆったりドライブしていると、オシャレ〜なケーキ屋さんを発見

その名も「河口湖チーズケーキガーデン」。
通り過ぎちゃった後も、「入ってみる?」と聞く夫に、「もちろん」と即答の私。
痒いところに手の届く、妻満足度120%の夫なのでした
期間限定の丸ごとピーチは、丸ごとフレッシュな桃の中央に、とろ〜りカスタードクリームが入って、コレかなり美味しい〜。
店内のイートインのテーブルでは、無料のエスプレッソもサービス。これもかなりイケます。
NYチーズケーキも濃厚で、期待値を大幅に超えた美味しさに大満足でお店を後に。お土産に買って帰りたいくらいだったけど、さすがにケーキは断念です



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。