2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 おいし〜い紅茶 

東京に行くと必ず立ち寄るのが、“DEAN&DELUCA”。“東京エキナカ・グランスタ”にもオ-プンした、オシャレな食のセレクトショップです。パン、スパイス、紅茶等の輸入食材やキッチンウェア、ワイン等、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。ここで、あまりの…

カイ君

カイ君の目つき、座ってます・・。後ろのビ−ルを飲んじゃったか? ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

  “田園の米パン屋”さん 

マニュキアを塗り直しに来た母が、おやつを持ってきてきてくれました。 ここ、“田園の米パン屋”さんは、自身で生産した「コシヒカリ」の米粉で、自ら焼いたパンとケーキを販売するお店ということで最近オ-プンしたらしいです。 “お米のシフォンケ−キ” フワフ…

ナル君&カイ君

パ〜ンチ キック・キック 四つに組み合って、2匹の闘いは続く・・・。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

母のネイル

夕方、母から、『今週は爪やらないの?』とメ−ルが届きました。聞けば、明日から一泊旅行に出掛けるというじゃありませんか。お出掛け前にオシャレがしたかったのね〜。 自称“マダム・バタフライ”の母、やっぱり今日も蝶々模様になっちゃいました。

 “銀座 甘楽(かんら)”の豆大福 

東京エキナカ・グランスタ内にオ−プンした“銀座甘楽”の豆大福。ここの大福を食べた友達に『おいしかったよ。食べてみたら〜』と言われていたのだけれど、やっと食べることが出来ました。 大福の皮はお餅で出来てるので、翌日には固くなっちゃうということで…

 “ねんりん家”のバ−ムク−ヘン 

今月11/6にリニュ−アルオ−プンした大丸・東京店。1階フロアにスィ−ツ売場をもってくるという斬新な配置も話題になっていましたが、ここでのダントツ一番人気の大行列のお店が、バ−ムク−ヘンの“ねんりん家”なのです。先日、東京に行った時にも、ここ“ね…

アメリカのキャンディ−

大好物のこのキャンディ。なくなると、アメリカの姉に頼んで送ってもらってま〜す。無事に届きましたよ。ありがとね。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

おはようございます。遊びつかれて、すっかり朝寝坊の私です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

   ネイルクィ−ン授賞式

いよいよ待ちに待った授賞式です。授賞式の座数には限りがあり、混乱を避けるために13時から始まる授賞式の座席指定整理券は10:30から配布されるということに。何時から並べばいいのか見当もつかない私・・・。一緒に出掛けた友達とも相談して、朝の…

  “RISO CANOVIETTA(リ−ゾカノビエッタ)”のリゾット 

東京駅エキナカ・グランスタにオ−プンした、自然派イタリアン「RISTORANTE CANOVIANO」の植竹隆政シェフがプロデュースする新しいスタイルのリゾット専門店“RISO CANOVIETTA(リ-ゾカノビエッタ)”。ど〜しても、ここのリゾットを食べてみたかった私。今回は念願か…

カイ君

東京一泊“ネイルエキスポ2007の旅”から無事に帰って来ました。イベント会場の熱気と、東京の人の多さにグッタリですが、今回も目一杯楽しんできました。東京は暖かいわ〜。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

ナル君

ポッカポッカの陽だまりでゴロ〜ンと寝転んじゃったナル君です。 今日の東京は気温が上がって、小春日和になると天気予報が言っていました。晴れて良かった。これから行ってきま〜す。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 ネイルエキスポ2007

明日から2日間、東京ビッグサイトで“ネイルエキスポ2007”が開催されます。“ネイルエキスポ”とは、過去10数回続いている国内最大級のネイルのイベントで、ネイリスト達が技術を競い合うコンペティションが行われたり、ネイル用品が格安で購入できる見…

カイ君

日当たり良好の猫タワ−。カイ君は、輪っかによりかかってリラックスです。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

母のネイル

前回のお手入れから10日と少し経ち、母から『マニュキアが剥がれてきちゃったよ』とお呼びがかかり、マニュキアの塗りなおしに実家へと出掛けてきました。 『今回はどんな風にしたい?』と聞く私に、『派手なのはダメだよ〜』と、言いながら『このキラキラ…

  豆乳ス−プ 

この前買ってきた豆乳で、豆乳ス−プを作ってみました。豆乳にコンソメを入れて、豚肉・白菜・えのき・緑豆春雨を煮ます。味噌で味を調えたらあっという間に出来上がり。ドロドロの濃厚豆乳に野菜とお肉の旨みがにじみ出て、コクのあるス−プになりました。 友…

ナル君&カイ君

ほっぺを寄せ合って グイグイ押し付けて 仲良くぴったり抱き合う2匹なのです。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

  『グっときたぜよ!!』

どれも今いちパッとしない今ク−ルのテレビドラマ。そんな中で、だんとつハマッてしまっているのが、TBS金曜ドラマ『歌姫』なのです。歌手TOKIOとしての長瀬智也君にはあんまり興味はないのだけど、俳優としての長瀬智也君はかなり好き。と言っても、今回のド…

  おからいり 

先日のわかさぎ釣りの帰り道、裏磐梯のお豆腐屋さん“百貫清水豆腐”に寄り道。 “豆乳”と“豆腐”をお買い上げ。見るからに、濃厚でおいそうな豆乳です。 保冷材がわりにと、この“おから”を入れてくれました。 おまけのおからを使って、さっそく“おからいり”を作…

  おいし〜いキムチ 

今日は、韓国フリ−クのお友達、momoeさんからおいしいキムチをいただいてきました。 『これを食べたら他のキムチが食べられなくなるよ』と、大絶賛のそのキムチのお味は、なるほど納得のおいしさです。辛いだけじゃなく、コクと旨みが口中に広がって、あとひ…

 新・冬のネイル

夏からずっとスカルプチュアを付けていて、デザインを変えるために付けたり剥がしたりと、かなり自爪に負担をかけていました(スカルプチュアを剥がす為には、アセトンなどで溶かし、やすりで削っていくという方法を取るため、頻繁に着け外しをすると爪が薄…

ナル君

今日は朝から陽が射して、室内はポカポカ陽気です。窓の外を眺めるナル君。凛々しい表情も、このポ−ズもライオンみたいでステキ。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

コ−ヒ−シ−ト食パン

製菓材料のお店クオカでのお気に入りの商品が“パン用シ−ト”。 【折込パンの作り方】こ〜んな風にパン生地に折込んでマ−ブル模様のパンを作ります。何度も折込食パンを焼いているけれど、折込む手間が面倒で、始めから粉類と一緒にシ−トもホ−ムベ−カリ−に投入…

初雪  

今朝、起きてみるとうっすらと雪が積もっていました。昨日は山で雪を見てきたけど、自宅のあたりでの積雪は今年初。初雪です。日中も気温は上がらず、今もものすごい風がピュ−ピュ−と吹き荒れています。たった2ヶ月前、9月の中旬を過ぎても30℃を超す日が…

 いい夫婦の日

今日、11月22日は“いい夫婦の日”だそうです。 今朝、テレビを観ていたら、今日の日にちなんで、街頭のカップル夫婦に『2人の思い出の曲はなんですか?』なんてインタビュ−をしているシ−ンがありました。一緒に観ていた彼に『私たちの思い出の曲は何だと…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

  名物手打ちうどん

“中ノ沢温泉・花見屋”さん お昼過ぎには釣りを切り上げて、約束通り帰り足で温泉に寄り道。本日のお湯は“中ノ沢温泉・花見屋”。黄硫泉の源泉かけ流しの湯は、ちょっとヌルっとして肌にすいつく感じ。シンシンというより、ザブザブと降りしきる雪の露天風呂で…

  おにぎり弁当

行楽にはお弁当でしょ。・・・っていうか、何にもなくても、やっぱりうちで握ったおにぎりが一番おいしいもんね(と思っている私)。冷蔵庫の中のありあわせで詰めた簡単・手抜きおかずでも、ないよりはマシか。 注:手作り梅干しのおにぎりなかなかイケます…

 桧原湖・わかさぎ釣り 

今シ−ズンは、休みのたびに“わかさぎ釣り”と言っても過言じゃないほどハマッってしまっている彼。昨日・今日と連休の彼でしたが、さすがに2日連続で一人で出掛けるのは気が引けたのか、『たまには一緒に行ってみない?水曜日は女性半額デ−だし、これも夫婦…