2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

eちゃんのロ−ルケ−キ

手作りお菓子仲間のeちゃんが“焼にんにく”と一緒にロ−ルケ−キも持ってきてくれました。もちろん、手作りですよん お互いに試食し合って、切磋琢磨しておりまっす ポチっとクリックお願いしま〜す

超うま焼にんにく 

お友達のeちゃんが、『大内宿に行ってきたんです〜』と、お土産を持ってきてくれました。 “薬膳・酒の友 焼にんにく”というニンニクの佃煮。“プルン”というか“ニュルン”というか、なんとも形容し難い食感は、なんだか牛筋の煮込みにも似ている感触なのです。…

カイ君

一生懸命、毛づくろいするカイ君。 ちょこんと持ち上がった左手がカワイイんだから ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 はつみつとレモンのマドレ−ヌ 

『次はマドレ−ヌに挑戦』と思って、ダイソ−でマドレ−ヌのシェル型を買ってきたのがしばらく前のこと。製菓用の道具やラッピング商品も充実のダイソ−。かなりのものが揃っているのです。 江別製粉製菓用薄力粉(ドルチェ) 150g ベ−キングパウダ− 3g 製…

カイ君

パソコンにむかう彼をじ〜っと見つめるカイ君。 だって、大好きなんだもんね〜っ ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

キルフェボンのタルトたち

hiromi君のイベントで訪れた仙台。ツ−ショットの撮影も終わり、『これで心置きなくケ−キも食べれるし〜(・・っていうか、その前もムシャムシャ食べていましたが)』ってことで、帰りがけに寄ったキルフェボン。 私の住む町には店舗がなく、東京か仙台でしか…

PUR(ピュア-) ハンドクリ−ム&クレンジング

hiromi君のイベントに参加した際に、こ〜んなお土産がありました。 『まだ日本では未発売なんだけど、海外の友達に教えて貰って気に入って使ってるものなので皆さんにも・・・』というhiromi君の紹介があったそのお土産とは、チュ−ブ入りのハンド用クレンジ…

ナル君

寝ているか、『ご飯ちょうだいニャ〜・ニャ〜』と鳴き続けているかのどっちかと言ってもいいくらいの食いしん坊ナル君。 寝ているときが一番かわいい ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 とうとう 会えた〜

とうとう昨日、仙台で開催された“GO's CLUB PARTY 2008” この日にむけて、超音波美顔機でお肌のお手入れに精を出し、ネイルサロンにも出掛け、そして当日は予約した美容室で髪のセットとまつ毛パチパチのつけまつ毛の装着までお願いして、準備万端(これ以上…

カイ君

雑誌を読む彼の膝に乗って一緒に読書中のカイ君。 やっぱり眠くなっちゃったのね。 頬をペタリとくっつけて夢の中〜 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

カレ−パン

このところ使っていたパン用の小麦粉“江別製粉はるゆたかブレンド”を使い切ったので、今度は“北海道産パン用強力粉春よ恋”を使ってみることにしました。 今日、クオカに注文していた“北海道産パン用強力粉春よ恋”が届いたので、彼からずっとリクエストされて…

おめかしスカルプチュア

いよいよ。hiromi君とのツ−ショット・イベントが明日へと迫りました。 肝心のダイエットは失敗に終わってしまったけど、出来る範囲の最大限の努力をしてその場に臨みたいのが乙女心。 そんな訳で今週は、友達から借りてきた超音波美顔マシ−ンで毎日お顔のお…

ナル君

ウィンナ−の匂いにつられてやってきたナル君。 鼻先でグイグイと突進したナル君だけど、彼の手でガ−ドされちゃってますね〜。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

レ−ズンパン

同じ配合で作っていても、気温や湿度、使用するオ−ブンなどの条件の違いで同じパンが焼けるとは限らないのがパン作りの難しさと面白さ 全く同じ条件をキ−プするのは不可能だけど、せめて材料ぐらいは我が家のパンの黄金比を探し出したいと思って試行錯誤の日…

カイ君

彼の膝の上で爪を切ってもらうカイ君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

大根とひき肉の甘辛炒め 

たっぷり作った手作り餃子の具のひき肉(刻みキャベツとニラ入り)が少しだけ残ってしまいました。 何に再利用出来るかちょっぴり思案。 今夜はひき肉を追加して、砂糖・醤油・酒の甘辛味で大根と一緒に炒めてみました。 ポチっとクリックお願いしま〜す

 黒ごまシフォンケ−キ 

瓶詰めの練り黒ごまが、ちょうど50g残っていたので、使い切りのためにシフォンケ−キに投入です。 練りごまは、ごまの層と油の層の二層に分離しているのだけど、残っていたのはほとんどごまの層って感じ。 そのせいか、材料を混ぜたときにちょっぴり固めだ…

カイ君

ナル君を枕に、ぴったりと頬を寄せて眠るカイ君。 甘えん坊のカイ君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

バクバク・ドキドキ

hiromi君とのツ−ショトの日が刻々と近づいています。 今週は、昨日の「SMAP×SMAP 名曲歌謡祭」に続き、今日は日本テレビ「The M」と、hiromi君出演のテレビ番組が続き、ブラウン管の中のhiromi君を見ているだけで心臓がバクバク・ドキドキ hiromi君の隣りに…

レ−ズンパン

このところ、手捏ねで頑張っていた私ですが、うまい具合にモチモチになってくれずに煮詰まり気味・・・。 久々に、捏ねと一時発酵をホ−ムベ−カリ−のパン生地コ−スにお任せしてみました。 材料(10個) 江別製粉はるゆたかブレンド 300g ラム酒漬けレ−…

ナル君

ナル君、寝違えちゃいそうな首なんですけど・・・ ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

ネイリスト技能検定試験

昨日の日曜日は日本ネイリスト協会の技能検定試験の日だったのです。 実は、3級受験を目指して勉強していた私。昨日は試験会場の仙台に行っていました。 ネイリストの技能検定はモデル同伴の実技試験と学科試験のふたつ。モデルを頼んでいた女の子の都合が…

バナナマフィン 

バナナを買うと、いつも食べ残して熟れ熟れ状態にしちゃうのですが、そんな時こそバナナのケ−キにはもってこい スィ−トスポット(茶色の斑点)が出ているくらいが作り頃です 小さなプチ・マフィンを焼きたくって、この前かっぱ橋で買ってきたマフィン型は、…

カイ君

ご飯の最中だって彼の膝の上のカイ君。 お茶碗をペロペロ〜。 ネイルのモデルで赤ポリッシュを塗っている彼。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 いよいよ・・・ツ−ショット〜っ

時は無常にも過ぎ、私のダイエット計画は大失敗のまま、いよいよ来週にはhiromi君のファンイベントがやってきちゃいます。 ツ−ショット撮影時のhiromi君の衣装も発表になって、いやがおうにも気分はグングンと盛り上がってきているけれど、こんな姿のままhir…

セロリのつくね 

使い残した鶏ムネ肉と鶏モモ肉がフリ−ザ−でカチコチになっているのを発見。 カチコチ肉を解凍してムネ&モモの鶏ミンチにしちゃいました。こんな時はバ−ミックスのニュ−ミンサ−が大活躍です。冷蔵庫に1/2本残っていたセロリもス−パ−グラインダ−であっという間…

カイ君

今日も彼の膝の上で丸くなる甘えん坊のカイ君。 『気がつくとそこにいる』って感じ〜。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 扶養家族のこと

去年の7月1日付で退職ということになり、この4月で9ヶ月間の失業手当の給付期間が終了となりました。 スキルアップや趣味の学校に通ってみたり、ひろみ君(GO)を追いかけてコンサ−トやイベントに出掛けてみたり、あれも・これも、やりたかったことを思…

レ−ズンパン

パン教室で習ったレ−ズンパン。 上手に焼けるようになるためには、練習あるのみです 生地に混ぜ込むレ−ズンはラム酒に漬けておくと美味しさ倍増と聞いて、さっそく仕込んでおきました。材料(8個) 江別製粉はるゆたかブレンド 200g ラム酒漬けレ−ズン…

ナル君

気持ちよ〜くおやすみ中に、ビョ〜ンと伸びをするナル君。 無防備なポヨンポヨ〜ンのおなかと、バンザイした前足がキュ−トでしょ。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す