はつみつとレモンのマドレ−ヌ 


『次はマドレ−ヌに挑戦』と思って、ダイソ−でマドレ−ヌのシェル型を買ってきたのがしばらく前のこと。製菓用の道具やラッピング商品も充実のダイソ−。かなりのものが揃っているのです。<材料>

ボウルに小麦粉、砂糖、レモン、卵を入れてよく混ぜ合わせたら、はちみつ、溶かしバタ−を加えて生地全体になじませ均一にします。
マドレ−ヌは、ボウル1個で出来ちゃうとこが簡単・楽ちん

ダイソ−で買った100円のシェル型は、1枚で5個焼けるタイプ。我が家の大きめオ−ブンなら、天板1枚に型は2枚乗せられます。2枚買っても200円よ〜(当たり前かっ

180℃で約12分焼きます。上面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。小さなシェル型なら、この材料で30個も焼けちゃいます





プレゼント用に、これもダイソ−で買った丸箱に箱詰めしてみました。
はちみつが入って、しっとり深い味のひと口サイズのマドレ−ヌです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す