2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ありがとう

土曜日、山のきのこ屋さんからの帰宅後は、TUSTAYAで女子カフェ 妙齢()の女子が3人集まると、妄想トーク(()ありの女子トーク炸裂 しかも、図々しく「どら焼き」持ち込みの私。正真正銘のおばさんです・・・ 「誕生日だったと聞いて・・・」と、サプライズのプレゼントを持っ…

栗駒山登山

昨日の日曜日は、eppoちゃんのママがメンバーになっているという登山の会の遠征登山に誘ってもらい、一緒に栗駒山まで出掛けてきました。 栗駒山は、標高1,627メートル、宮城・岩手・秋田の三県にまたがるコニーデ型の火山。 2008年6月の岩手宮城内陸地震で、震源…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

磐梯山と猪苗代湖

雨にけむる磐梯山山頂は雲に隠れてしまってます。 ついこの前までの夏の喧騒はいづこへ・・・。すっかり、寒々とした気配の猪苗代湖。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

どらやのどら焼き

ここまで来たら、やっぱり「どらや製菓」のどら焼きでしょ やめられない美味しさです ポチっとクリックお願いしま〜す。

山のきのこ屋さん

夏が終わり、朝・晩と肌寒くなり始めるこの時期がくると、毎年恒例、「山のきのこ屋さん」へお出掛けです。 母を誘って、夫と3人でドライブ 小雨の降る中、完全防寒支度で8時に出発。ちょうど、お目当てのきのこご飯が炊き上がった頃に到着となりました。 具沢…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

 今回の本

発売と同時に図書館に予約した「1Q84/BOOK3」。 やっと順番がまわってきたけど、すでに「BOOK1」も「BOOK2」もストーリーをほぼ忘れていました いったん村上春樹ワールドに入っちゃえばサクサク読めちゃうんだけど、そのハードルは低くはない。 読んでて言うのもんんだけど…

お土産〜

この夏、職場のパート女子たちは続々海外旅行へと旅立ち、お土産とともに無事帰ってきました。 景気のいい人はいいらしい・・・ 夫と2人旅の女子は台湾へ。 「子供手当ての恩恵もあるかな〜」という女子は、家族4人でカンボジアへ。 ポチっとクリックお願いしま〜…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

カフェテラス四季にて

雨の日のカフェ。 窓には雨の雫が、天窓には雨がザーザー流れてました。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

秋のお彼岸

秋分の日の今日は朝から雨の一日。日中の最高気温は13℃までしか上がらず、肌寒い一日となりました そんな中、今日は朝早くから母と一緒にお墓参りに。 「お彼岸には、お父さんは家に帰ってこないのかい?どこにいるのかな」と言う母。 『仏教では、生死の海…

「ふぁぁぁ〜ん」と、大あくび ポチっとクリックお願いしま〜す。

中秋の名月(十五夜)

昨夜は十五夜。 どんよりとした曇り空から雨も降り出して、お月様は見えなかったけど、テーブルの上のお月様でお月見です。 かぼちゃのシチューにお団子を浮かべて。 白玉粉と上新粉、水は使わずに絹ごし豆腐だけで練って丸めたら沸騰したお湯に浮かばせるだけで簡…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

復活 LUMIX DMC-FZ10

2007年にデジタル一眼デビューをするまで使っていたのが、パナソニックのhttp://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ10:TITLE=LUMIX DMC-FZ10。 これが私のカメラ歴の中のデジカメ二代目となったカメラです。 初代(何を使っていたかすら忘れた・・)のコンパクトデシ…

 仁亭のとんかつ

「食べた〜い」と思って出掛けると、定休日だったり、席を待つお客様がお店の外にまで何人も、という連日大盛況の「仁亭」。 今回も先客が2名いたけれど、そのくらいなら全然許容範囲です。 席について食事をするお客様には、待ってるお客様がどんなにいても…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ビアンキ(Bianchi)ボトル

東京に遊びに行っていたあおいちゃん。 都会のシャレたサイクルショップめぐりも楽しんできたようで、私にはビアンキのかわいいボトルを買ってきてくれました。 自転車にぴったりのチェレステカラー。うさぎちゃんも見惚れてるよ〜 ありがとう ポチっとクリックお願いしま〜す

ささき亭のパン

ウワサには聞いていた「パン工房ささき亭」。今回が初食です。 食パンと、シナモン風味のドイツ風プリンパン(←完全に名前を忘れた 全然違うものかも・・)、そしてクロックムッシュ。 食べるのを楽しみにしていたラタトウイユパンは、目を離した隙に夫が食べちゃった ポチっとクリックお願…

ナル君&カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

テクテク

裏磐梯で見つけたカップル。 手をつないでテクテク歩いてます。仲良しカップルを見ると、パチパチ撮りたくなるんです ポチっとクリックお願いしま〜す。

裏磐梯 曽原湖

ポチっとクリックお願いしま〜す。

レストラン イルレガーロ

この日のJJ部ランチは「レストラン イルレガーロ」でオシャレにイタリア〜ン 3連休ということもあってか、超満員の店内。準備万端ぬかりない部長たちが、しっかり予約を取っていてくれたおかげでスムーズに食事にありつけました パスタランチは前菜、パン、ドリンク付きで1580円。メインのパスタは「…

JJ(自転車女子)部サイクリング(裏磐梯編)

3連休の中間、昨日の日曜日はJJ部(自転車女子部)初の遠征サイクリングへ出掛けてきました 入部したての男子部員君が、自転車を積める大きな車を用意してくれるということで、ヘタレチームの3名(私を含む女子2名&新入男子部員1名)は、目的地の裏磐梯まで車で向かいます…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

お好み焼き「ほづみ」

昨日は、東京から妹と甥が2人で母に会いに来てくれました。 「ばぁちゃまが心配だから元気づけに来たよ〜」と言う甥(←かなり言わされてる感が否めませんが・・)に、「そうなの?」なんて照れつつも嬉しそう。やっぱり孫パワー強しです。 「mikiちゃんの誕生日…

GREENBURG(グリーンブルグ)のデコバウム

おめざフェア初出店のグリーンブルグには行列が出来てました。 これは私も並んでみなくちゃと最後尾について待つこと30分(15人くらいしか並んでないのに、会計に時間かかり過ぎだから〜) バームクーヘン(グリブルブム・キャラメリゼ)で作ったロールケーキを買ってみました。 表面をキャラメリサ…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。