2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏だんご鍋

すっかり鍋の季節になりました。 昨夜は、母を誘って鍋で夕食 夫の手作り鶏だんごは、鶏むね肉をミンチするとこらからの特製です。ショウガがきいてウマ〜っ 鍋奉行の夫に全てお任せで、女2人は食べるだけ ごちそうさまでした〜 ポチっとクリックお願いしま〜す。

HIROMI GO コンサートツアー 2010“55! 伝説”FINAL〜Big Birthday〜(WOWOW放送)

http://d.hatena.ne.jp/gogomiki/20100723/p2:TITLE=7月のライブから、早3ヶ月。 誕生日当日の武道館誕生日ライブを泣く泣く諦めた私でしたが、今夜、これからWOWOW放送です。 まさに、「WOWOW、ヒロミ、なう」 キャ〜っ WOWOW番組紹介より 『今年10月18日に55歳を迎…

カイ君

モミモミ・フミフミ〜 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

インド・ネパール料理 MAYADEVI(マヤデビ)

http://d.hatena.ne.jp/gogomiki/20101023/p3:TITLE=髪を切りに行った先日、「LUCY HAIR(ルーシーヘア)」のご近所で見かけたレストラン。 「インド・ネパール料理」という文字が気になる〜。 さっそく、リサーチしてみたら、評判もかなりいい感じ お店は、安積町の「http://r.tabe…

看板猫

本宮町の駅前は「ザ・昭和」って感じ。 駅前の写真屋さんには紐でつながれた看板猫が。赤い首輪が似合う黒猫ちゃんです。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

菓匠 きねや(本宮町)

今日は、「風庵」ついでに本宮町内にまで足を伸ばしてみました。 本宮町のメインストリート沿い、みずいろ公園そばの「菓匠 きねや」は、地元本宮、大玉、白沢産の原料を厳選し、体に優しい、体がうれしいお菓子を作り続けているという老舗菓子店。 美味しそうな和・…

自転車でgogo(本宮町方面)

せっかくの美味しいお土産(プリンジャム)をいただいたからには、美味しいパンを調達しないと そんなわけで、本日の自転車でgoの行き先は本宮町の「風庵」に決定です。 朝9時の気温はまだ低く、ひんやりの空気。でも、3〜4キロ走るうちに汗ばんできました。 天気がよ…

プリンジャム

軽井沢日帰り旅行に行ってきたというJJ部男子が、お土産を買ってきてくれました 思いがけない嬉しいサプライズ しかも、女子心をくすぐるこのチョイスが憎いわぁ〜 「very&berry(ヴェリイベリー)」のプリンジャム ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

Dining Kaisei(ダイニング カイセイ)

近所の中華レストラン、「Dining Kaisei(ダイニング カイセイ)」でお食事。 中華粥セットは900円です。 白粥、海老粥、五目粥、蟹粥、酸辣粥の5種の中からお好みの一種をチョイス、スープ、デザート、ドリンク付き。前からこんなセットあったっけ お粥、美味しい〜 夫チョイスの炒飯セットには、半…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

丸新ランチ

お墓参りの後の母との恒例ランチは、お気に入りの「丸新」へ。 11:30の開店を前に、お店の前には入店待ちのお客様が数名。相変わらずの人気です。 メニューはどれも美味しそうで悩む〜 今回初めてのオーダー「マグロチーズカツ定食」。いつも迷って、迷っていたメニュー。 初の実…

ポチっとクリックお願いしま〜す。

11回目の月命日

今日は11回目の月命日の日でした。 来月はもう一年祭(神式の一年祭は仏教の一周忌にあたります)。 Time flies・・・だわぁ 霊園の木々も真っ赤に色づいて、あとは冬まっしぐらって感じかな〜。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

今日の日中の予想最高気温が8℃。 昨夜の磐梯山では初冠雪ということで、下界も一気に冷え込んでプルプルです。 寒がりのカイ君は、夫にぴったり寄り添ってヌクヌク。(←基礎代謝が高い夫は一年中半そでTシャツ姿・・・。寒くないのか) ナル君&カイ君に癒されたらポチっ…

しずくカフェ(cafe Shizuku)

先日の土曜日、髪を切った後のランチは、「しずくcafe」へ。 相変わらず女性率がかなり高い店内。がっつり定食派の夫には物足りなかったみたい ポチっとクリックお願いしま〜す。

十念大福

大内宿で買ってきた「十念大福」。 しぼった十念(えごま)を練りこんだやわらか〜い餅の中に、香ばしい十念あんが入った十念大福。 飛ぶように売れてました〜 おいしい ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

和風カレー

いつものカレーとはひと味違ったカレー。 野菜はたまねぎと、大根と、人参、長ねぎ。豚バラかたまり肉は、青ねぎ、しょうが、にんにくを入れた水で茹でた後、表面を焼き付けてから煮込んでいきます。 焼き長ねぎは、ルウと一緒に最後に加えて軽く煮込むだけ。 大根とカ…

ビルゴの磐梯ロール

ビルゴで調達した「磐梯ロール」。 ロールケーキを買ってしまったら、丸々一本かぶりつきであっという間に完食してしまう自分を知っているので、実はここしばらく(夏前からの数ヶ月間)ロールケーキを買っていませんでした。 「磐梯ロール」と「猪苗代ロール」、私の好みは、真ん中…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

自転車でgogo(猪苗代方面)

6月の猪苗代以来、「またいつか挑戦したい」と思いながらも、熱海から中山峠までの、あのダラダラ地獄坂の記憶が生々しく、腰がひけてた私 そんな今週末は、晴れマークの天気予報にもかかわらず、登山に付き合ってくれる同伴者不在(波乗りが中止になったという夫…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ヘアー・カット

7月に大工の源さんになってしまった夫。 約3ヶ月が経ち、「もう髪、うざい。坊主にしたい」と言い出した夫を一人で美容室に行かせるのは心配で、一緒について行っちゃいました(坊主だけはやめて〜っ) カットをお願いしている「LUCY HAIR(ルーシーヘア)」のcanaちゃん…

吉牛ディナー

女友達とのディナー。 「スリランカレストランに行ってみない?」ということで、出掛けてみたら残念なことにすでに廃業しちゃってました 「第二候補はどこ?何食べようか〜」と聞く私に、「何も考えてなかったよ そういえば、かれこれ20数年前に食べたきり、吉野屋の牛丼…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

のんびりお座敷列車旅

今日は母と2人で、紅葉を求めて列車の旅へ出掛けてきました。 目指すは、会津方面。最初の目的地は塔のへつりです。タリーズでコーヒーを飲んで、出発時間を待ち、いざ列車へ。 今日の磐梯山はこんな感じ。山頂は今日も雲の中です。 会津若松からは、会津鉄道のお座…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ボルダリング

先日の磐梯山登山では、目の前の大きな岩や巨大な階段を、自分の手でしっかりとつかんでの山登り。 「あれ?、この手足の動き、体重移動、どっかでやったことあるわ〜」と、ボルダリングのジムに通っていた頃のことを思い出しました。 2年前のあの頃、マイシューズま…