のんびりお座敷列車旅

今日は母と2人で、紅葉を求めて列車の旅へ出掛けてきました。

  • 目指すは、会津方面。最初の目的地は塔のへつりです。タリーズでコーヒーを飲んで、出発時間を待ち、いざ列車へ。

  • 今日の磐梯山はこんな感じ。山頂は今日も雲の中です。

会津若松からは、会津鉄道お座敷列車に乗り換え、車窓からの景色を眺めながら、のんびりお座敷列車の母娘旅です。

  • 例年なら今が紅葉真っ盛りの時期らしいけど、今年は10日は遅れてるとのことで、期待していた紅葉には早すぎました 

とはいえ、のどかな田舎の風景に気分ものんびり〜。

帰りに通過したときは、ベンチでしっかりお出迎えをするばす駅長なのでした。


  • 週末には大渋滞になるという「大内宿」ですが、平日のせいかスムーズに到着。今日は日中の気温も低く、空気は晩秋といった感じです。

  • 今日は、今まで一度も食べたことがなかった一本ねぎそばをいただいてみました。あまりの激辛ねぎにビックリ

  • 「前に来たとき買って食べたら美味しかったかから」と、栃大福をお買い上げの母。すっかり元気になりました

  • 帰りは「湯野上温泉駅」から乗車。なんとなく色づき始めた山の紅葉。夕方の「湯野上温泉駅」は、鼻の先が赤くなるくらいの寒さ。

紅葉が終わったらすぐに雪の季節かな・・・。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す