2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もちプリン

ス−パーで買い物中、彼が見つけた“もちプリン”なるもの。ためしに1個買って半分づつ食べてみました。中身はプリンというより、固めのカスタードクリームって感じかな。珍しいものは何でも食べてみたくなっちゃう彼なのでした。

カンゲキ〜ッ!!

いよいよ、明日が最終出勤日になりました。今だに全く実感はなく、来週からの生活のイメージがわいてこないのだけど、そんな私に今日、仲良くしていた他の支店の女の子から、こんなに素敵なお花が届きました。予想外の嬉しい出来事に感激。ウルウルきそうに…

気になるもの発見!!

窓の外に鳥が飛んできたみたい。2人(匹)で大興奮です。 http://www.flipclip.net/clips/gogoken/139f9966e6a8da8678c22ae4ec06aaa0

干大根の煮物

実家の母から貰ってきた干大根で煮物を作りました。 細く切った普通の切干大根とはちと違う。かなり立派な大根。丸一日、水に浸します。 大根の水をしっかりしぼって、人参、つきこんにゃく、油あげ、さつまあげと一緒に、油で炒めてから砂糖・醤油・酒で煮…

カイ君

外に何かいるのかな〜。真剣にじっと見てるカイ君です。

何があるの?

冷蔵庫の下に何かを押しこんじゃったみたい。どうしても引っ張りだしたいのに、手が届かないカイ君。ビョ〜ンと伸びた必死な姿がかわいい〜。ナル君が助けにきてくれたと思いきや、違ったみたいね・・・。 http://www.flipclip.net/clips/gogoken/84148e86ed…

セレブちっくなコ−ス料理の晩餐

最終出勤日まであと3日を残すところ。今回閉店となる部署には、本社から1人あたり1万円の送別会費用は計上されるということで、今日は職場のみんなと最後の食事会となりました。 『せっかくの予算だし、自腹じゃなかなか食べられないものを食べてみたいね…

ナル君

ナル君もドコモダケを気に入っちゃったみたい。カイ君の目を盗んでジャレついてます。

  ミュージック携帯デビュー

今まで使っていた携帯電話の調子が悪いという彼。『電池はすぐになくなるし、もう寿命だ〜』と言うので、新しい携帯電話に買い換えることになりました。薄くて軽いのがいいというので選んだのがこの“ドコモFOMA N703iμ”。今まで使っていた携帯にも音楽機能は…

かなりおいしいチーズケーキ

先週から週末にかけて、デパートで県内のおいしいもの物産展が催されていました。気になるSweetsもいくつか出店されていたのだけれど、今日、『昨日行ってきた』という友達に、今回初お目見えの“チーズケーキ工房カフェ風花”のチーズケーキをいただきました…

狙いを定めて・・・

すっかり“ドコモダケ”に夢中の2人(匹)。獲物を狙って、後ろ足をジリジリ足踏みしてスタートダッシュの準備をしてます。

かりんとう饅頭

今朝もス−パ−早朝(昨夜、私が深夜2時くらいまで起きていたら、ひと足早く22時くらいにベットに入った彼が起きてきて、顔を洗って海に出掛けていきました)。のんびりと波乗りを楽しんだらしく、帰ってきたのは夕方ちかく。 そして、今日もあの“かりんと…

“まりもっこり”って??

東京から遊びに来ていた妹ですが、今回は中学生の息子(もちろん、私の甥っ子)と一緒の2人旅。田舎に来て何をするかと思えば、今日は実家の母と一緒にゲームセンターに行ってきたんだって。 ・・・で、得意のUFOキャッチャーでゲットしてきたのが、この“ま…

黒糖アンタギー

東京から遊びに来ている妹は実家に宿泊。今日は実家の母とあちこち行ってるらしいけど、これから、私もちょこっと実家に行ってきま〜す。今朝も早起きして午前中はジムに行ってきたけれど、その前に実家に持っていくおやつをしっかり準備。 今日は、bemoちゃ…

新入りのドコモダケ君

昨日、我が家に“ドコモダケ”が一匹やってきました。間違いなく、カイ君の大好物。案の定、袋を開封した途端に鼻息荒く『ンニャ、フギャ〜ン』とやってきて、カミカミ開始。それにしても、どうしてわかっちゃうの?! 今朝もさっそく、夢中で遊んでます。ドナ…

長崎バウムクーヘン

そして、私のスィーツ好きを知っている妹がもって来てくれたお土産がこの“長崎バウムクーヘン”。 テレビでも色々と紹介されて知る人ぞ知る有名店らしい。初めて食べてみた私だけど、さすがは行列の出来る店。柔らかくって、ふんわりと、とけちゃうような舌触…

“ガトー・ド・ノルマンディ・ア・ラ・クレーム”もどき

akasatana123さんの“ガトー・ド・ノルマンディ・ア・ラ・クレーム”のおいしそ〜な写真に釘付けだった私。レシピも教えていただいたし、“いつか作ってみよっ”って思っていたのだけど、今週末、東京に住んでいる妹が遊びに来るってことで、レシピを参考に(分…

仲良し2人(匹)

昨日までの天気予報では、土曜日には傘マークがついていたのだけれど、起きてみたら昨夜の雨はあがって、うす曇りだけどちょっと陽もさしてます。今日もこれから午前中は学校なので、降ってなくてよかった〜。風もないし、今日はで快適通学です。 窓を開けて…

お花のネイル

加齢とともに爪もモロくなっていくのか、以前は頑丈だった爪がしっかりと伸びてくれていたのに、今は途中で割れてしまたっりでなかなか伸ばすことが出来ません。短くってもちょっとかわいく、自爪にお花のモチーフをくっつけてみました。3Dのモチーフは予…

カイ君

[昨日までの晴天とはうって変わって、今朝は朝からどんより〜。天気予報も雨の予想。間違いなく降るだろうな。 カイ君は今日も朝からお気に入りの猫ちゃん人形にジャレついてゴロゴロしてます。

シスアド学校

今日は仕事帰りに学校に行って、2時間勉強をしてきました。なかなか中身の濃い〜ぃ今週の1週間。忙しくて1日48時間くらい欲しい(・・って2日だからっ!!)。 そして、肝心の勉強の中身は、ますます難易度が急上昇。今日は『10進数を2進数に直してみ…

ナル君

ソファで熟睡のナル君。ちょっかいを出すと『やめてくれよ〜』と言わんばかりに、手のひらで顔(目)を隠して、さらに深い眠りへ。こうなると、何をされても起きないナル君なのでした。

うぐいす豆のリッチ食パン

いつもお邪魔しているakasatana123さんのブログにとってもおいしそ〜な“抹茶豆パン”が。akasatanaさんのブリオッシュ生地ほど高級じゃないけど、いつもよりバター多め、卵も入れて、ちょっとリッチな材料でマネっこしてみちゃいました。 うぐいす豆は甘く煮…

お茶の葉ご飯

昨夜、放送されたバラエティ番組の中で、SL列車に乗って駅弁を食べている出演者の姿が。お茶の産地、静岡県内の駅弁ってことで、ご飯にお茶っ葉が入ってたのがチラっと見えました。 『お茶っ葉ならうちにもいっぱい余ってるよ〜』ってなわけで、お茶の葉を…

早朝の景色

昨夜はなかなか寝付かれず、ウトウトし始めたら、海に出掛ける彼の目覚ましの音で夜中の3時にパチリと目が冴えちゃった。結局4時過ぎくらいまで眠れずに、撮った朝の景色です。

カイ君

今日も元気に遊ぶカイ君。落っこちないでね。

万能選手!!“めんつゆ”

今日は勤務先から、スポーツジムに直行して、筋トレでひと汗かいての帰宅でした。やっぱり、週末だけじゃなく、ウィ−クディに1回行くと行かないとじゃ、週末の疲れ具合が全然違います。そうはいっても、家では彼がお腹をすかせて待っていると思うとのんびり…

Maroon5 “It Won't Be Soon Before Long ”

先日、アメリカの姉から『5/22に“Maroon5”のNewアルバムが発売になるから、聴くならダビングして送るよ』と言われ、『うん、聴く、聴く。私も“Maroon5”大好き』と話していたのですが、友達のご主人のヤフオク! - nobotaro1さんの出品リストnobotaroさんが購…

カイ君

背中をスリスリ・ゴロンゴロンと転がって『ンニャ、ニャン』と甘え声のカイ君です。

HONDAのASIMO君

家に帰ると、郵便受けに何やら分厚い封筒が。差出人は“HONDA”だって〜。中を開けてみたらキラキラ光る“光学クリスタルガラス3Dキ−ホルダー”なるものが入ってました。同封の手紙を読むと、アンケートに答えたお礼らしい。車は代々“HONDA”の我が家。色々とノ…