かなりおいしいチーズケーキ

先週から週末にかけて、デパートで県内のおいしいもの物産展が催されていました。気になるSweetsもいくつか出店されていたのだけれど、今日、『昨日行ってきた』という友達に、今回初お目見えの“チーズケーキ工房カフェ風花”のチーズケーキをいただきました。
『すんごくおいしかったから食べてみて』というだけのことあり。本当にかなりのおいしさ。濃厚でコクのあるチーズケーキはもちろんのおいしさだけど、底に敷いてあるグラハムビスケットの味がすごくいい。甘苦いというか・・、なんというか・・、この味を表現できないのがもどかしい。とにかく、チーズとの絶妙なバランスが最高です。今度、お店に行ってみなくちゃ
追伸:改めて、底部分のグラハムビスケットを噛みしめてみた。ひらめいた!!コレって、小さい頃によく食べていた、あのグリコの“アーモンドキャラメル”の味に違いない。今も売ってるのかな。