2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック・プチ薔薇ショコラ

先日焼いた、試作品のクラシック・プチショコラは大成功。今日はいよいよ本番です。材料はほぼ同じ。前回はドライチェリ−・くるみ・ドライレ-ズンを入れたけど、くるみの食感がちょっと邪魔だった??。・・な訳で、本番はドライチェリ−とミックスフル−ツビ…

炭水化物が欲しいっ

今日のミニトマトはシシリアンル−ジュ。ピカピカの真っ赤なミニトマトはカワイイ。加熱するとさらにおいしいってことで、とり胸肉・黄ピ−マン・アボガドと一緒に炒めて食べました。エノキとしいたけも炒めて、今夜も炭水化物抜きの夕飯です。 ポチっとクリッ…

全粒粉の卵サンドイッチ

先日に続き、今日も全粒粉のパンを焼きました。そして、トレ−ニング後のランチはトレ−ナ−のアドバイス通り、今日も卵サンドイッチです。今日のキュウリはみじん切りにして、ハムもはさんでみちゃった。 “8/19に郷ひろみに会うまでは”(・・って、だから〜、…

ナル君

腕も足も投げ出して『至福の時』の最中のナル君。本当に気持ちよさそう〜。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

ナル君&カイ君

ナル君の背中にチュウちゃんを発見したカイ君。チョンチョンとチュウちゃんを突っついても、ナル君は眠さに耐え切れないみたい。一緒に遊んでもらえず、ションボリのカイ君でした。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

カイ君

ねずみのチュウちゃんを追いかけて、ひと休みのカイ君。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

チロルチョコ“塩バニラ”味

彼が、『これ、美味いらしいよ。流行ってるんだってさ〜』と買ってきたのが、チロルチョコレ−トの季節限定商品“塩バニラ味”のチョコレ−ト。最近、塩系のチョコが流行ってるのかな?少し前に、デパ−トで開催されてた地元の物産展では“めひかり塩チョコ”っての…

ナル君&カイ君

暑くてダルダルの2匹。ソファの背もたれの上で脱力です。 ナル君がウゥ〜ンと伸びをして。 カイ君の尻尾まで伸びたナル君のかわいい手。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

とりもも肉のオ−ブン焼きトマトソ−ス和え

いつものように、とりもも肉をすりおろしたニンニクとオリ−ブオイルに漬け込み、野菜と一緒にオ-ブンで焼きました。自家製トマトソ−スと一緒に食べるつもりで焼いたので、味付けはニンニクと塩コショウのみでシンプルに。 オ−ブンで焼いたなすは甘みが増して…

クラシック・プチショコラ

来週は、以前同じ職場で一緒に働いていたお友達に会うことになりました。私よりもずっと前に退職していた彼女は、今は新築したマイホ−ムで7ヶ月になる男の子の子育て中。今回は久々の再会でワクワクです。おやつ持参で、ピカピカの自宅にお邪魔するつもりで…

ナル君&カイ君

仲良しの2匹。ぴったり寄り添って寝ていると、またもナル君のカミカミ攻撃。 カイ君の首にガッツリはまってる〜。相変わらず、カイ君はおとなしくされるがままです。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

トマトソ−ス

野菜はいつも新鮮・朝採りのJA全農愛情館で買っています。今日はピチピチのミニトマトが1袋100円のお買い得品を発見。色も形もマチマチなこのトマト。今日はこれでトマトソ−スを作ってみることにしました。 作りおきしてあるガ−リックのオリ−ブオイル漬…

全粒粉の卵サンドイッチ

8/19の郷ひろみのコンサ−トまでは(彼には『あのさ〜、郷ひろみからmikiちゃんなんて見えてないから無駄!無駄!』と呆れられてますが・・・)、今までよりも少〜しだけ運動と食事に気を遣ってみようかと思ってスポ−ツジムのトレ−ナ−のアドバイスを受け…

ナル君

暑くなるにつれ、フロ−リングにビヨ〜ンと伸びることが多くなってきました。やっぱり涼しい場所がわかってるのね。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君もビリ−に入隊

『さぁ、やるかっ』とヨガマットを開いて、ビリ−バンドを持ってくると、カイ君がやってきてマットの上でゴロゴロ。ゴムっぽい感覚が好きなのかな。バンドもカミカミ。トレ−ニングが始まると、足にまとわりついてきます。カイ君も入隊しちゃう ナル君&カイ君…

クリスティ−ヌ・フェルベ−ルのコンフィチュ−ル(ジャム)

いよいよ彼の新宿伊勢丹・デパ地下巡りの旅も最後のお店となりました。 ここは、どうしても食べてみたくて私がお願いしていたクリスティ−ヌ・フェルベ−ルのコンフィチュ−ル(ジャム)のお店です。事前にネットで販売中の商品の下調べをして、どれがいいかア…

スパゲッティ・カルボナーラ

使い残しのパスタを消化しちゃうために、今日は朝からカルボナ−ラ。勤務のシフトがマチマチで帰宅が朝になることもある彼にとっては、朝ごはんは夕飯と同じ感覚。一方、私はといえば、『8/19に郷ひろみに会う(・・・ってコンサ−トで私が一方的に見るだ…

ナル君&カイ君

今日は快晴。洗濯物もカラっと乾きそうです。それにしても、梅雨っていつあけるの?もしかしてあけてるの ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

鎌倉・珊瑚礁のカレ−

小波サ-フィンを楽しんだ彼ら御一行様の夕飯は鎌倉・珊瑚礁のカレ−だったようです。 ここは、鎌倉・七里ガ浜. 国道134号沿いにあるカレー専門店です。いつ行っても行列必至の大人気店。夕方には、たいまつに火が灯って、ハワイアンム−ドたっぷりのオ−プンエ…

新潟・味のれん本舗のお煎餅

さっき、ピンポ〜ンと運送屋さんがやってきて、楽しみに待っていたお煎餅の詰め合わせが届きました。この『新潟味のれん本舗』のお煎餅、神奈川の友達のお宅でご馳走になった彼が、あまりのおいしさにその場でネット注文したというシロモノです(さすがは“買…

ナル君

ナル君はパソコンにスリスリ。これって縄張りを示すマ-キング行為だよね。ナルはこうしてあちこちにスリスリするのに、カイはほとんどしません。猫種の違いか?性格の違いか?同じ猫なのに不思議だわ〜。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願い…

カイ君

青い瞳が今日も輝いているカイ君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

冷蔵庫の下に押し込んじゃったネズミのチュウちゃんが気になって、冷蔵庫の前から離れられなくなっていたカイ君でしたが、カイ君のお母さん(カイ君は、彼を自分のお母さんだと信じているらしい:かかりつけの獣医先生の証言)が旅行から帰ってきて、チュウ…

福砂屋のカステラ

さて、さて、続いては彼の東京土産の続編です。“買い物王子”の買い物があれで終わる訳もなく、新宿伊勢丹・デパ地下巡りはさらに続きます。 次なる商品は福砂屋のカステラです。本店は長崎のお店だけど、東北で買えるのは仙台の三越だけ。カステラ好きの彼と…

おいしいプレゼント

こんなおいしいお土産も戴いちゃった。甘さ控え目のチョコレートでたっぷりとコーティングされた辛口の柿の種。甘辛のバランスが絶妙です。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

素敵なプレゼント・その2

そのうえ、こ〜んなカワイイ猫ちゃんの楊枝入れまで戴いちゃった。私の猫好きを知っていて、猫モチ−フの小物を見つけてプレゼントしてくれました。まぁるいラインがカワイイ〜。

素敵なプレゼント

昨日会った親戚のおばさんから、こんなプレゼントを戴いちゃいました。渋・かわいい和柄がとっても素敵な、折りたたみの鏡です。しかも、手作りなんだって〜。大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい大きさ。さっそくバッグに入れて愛用し始めてま〜す。

今日のカイ君

半開きの目がチト怖いカイ君。けど、そんな顔も好きよん。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

今日のナル君

前足・後足、4本足でしがみついてるナル君。そんなに必死にならなくても落ちそうもないけど・・。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

自家製の笹だんご

笹も、よもぎも天然物。も〜っ、何から何まで自家製なのです。もっちり・ムチムチで柔らか〜い肉厚のだんごは、これでもかってくらいのよもぎ入り。よもぎの香りがプンプンします。これも、おいし〜っ。 ポチっとクリックお願いしま〜す。