全粒粉の卵サンドイッチ

8/19の郷ひろみのコンサ−トまでは(彼には『あのさ〜郷ひろみからmikiちゃんなんて見えてないから無駄!無駄!』と呆れられてますが・・・)、今までよりも少〜しだけ運動と食事に気を遣ってみようかと思ってスポ−ツジムのトレ−ナ−のアドバイスを受けている私。『夕飯には炭水化物を取らないように』という事。そして、もうひとつが『筋トレした後、筋肉が燃焼している時間(運動直後だけらしい)に摂取したエネルギ−は脂肪には変わらないので、食べるならその時』という事。
『食べたくなくても、むしろ無理してでも食べて、その代わり夕飯は軽くしてください』だって。どんなものを食べればいいのか聞いたら、『ツナサンドや卵サンドを持ってきて、トレ−ニング直後にジムで食事するのがベスト』と言われたけれど、それじゃ〜あまりにも、もの悲しいので家で食べますよ〜。そんなわけで、今朝は全粒粉のパンを焼いて、昼食の卵サンドを作ってみたというわけです。
注)あらかじめことわっておきますが、お菓子やケ−キを我慢するというわけではありません。あしからず・・
材料

  • 日清カメリヤ強力粉     220g
  • 全粒粉             30g
  • 上白糖             大スプーン2
  • 南の極み天然海塩        小スプーン1
  • 水               170cc
  • カメリヤドライイ−スト     小スプ−ン1
  • 無塩バタ−           10g


ふんわり、おいしく焼けました。




エッグスライサ−で縦・横にスライスすると、包丁いらずであっという間に細かく出来ちゃいます。


卵2個、カロリ−1/2のマヨネ-ズ大さじ1、ヨ-グルト大さじ1、塩・コショウ少々、砂糖少々で和えます。いつもならレギュラ−のマヨネ−ズをたっぷり使うところだけど、我慢・我慢



卵1個分のディップとトマトとキュウリをたっぷりはさんで、ボリュ−ム満点の卵サンドになりました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す