2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングでお墓参り

大晦日の今日は、今年最後のお墓参り。 「一年祭も終わったし、12月の月命日は行かなくてもいいんじゃないの〜」なんて言っていたマダムだけど、やっぱり今年最後の日くらい父に会いにいかないとね。 夫と母よりひと先にウォーキングで霊園を目指す私。 夫には「一…

らーめん工房 みんなのうた

暮れも押し迫った昨日30日は、母と2人でラーメンランチ。 こう寒いと、熱々ラーメンでからだの中から温まりたくなります。 ヨーカ堂で買い物ついでに、「らーめん工房 みんなのうた」へ。 私は「和歌山中華そば 柚子こしょう味」をチョイス。 母は「野菜盛みそラーメン」を。 ポチ…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

EASYTONEでウォーキング

昨日も、またまたEASYTONEでウォーキング まずは郵便局で年賀状を投函し、並木を経由して八山田まで。 そこからは4号バイパスにのって、日和田のジャスコまで行ってみました。 途中、小雪がチラつく寒さの中、ズンズン歩く私の背中には流れる汗「暑いっ」 歩道にはまだビチャ…

ナル君&カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

フルラージュのケーキたち

夫がおやつを買ってきてくれました 「全部、一人で食べていいからね」って。そりゃ〜、あったらあるだけ食べれちゃうけど ウォーキングから戻り、ケーキを食べて、今度はプールで1,000メートル泳ぎ(日課のスイミングは1,000メートルが課題です)。 結局、消費カロリーより、摂取カロリーの方…

ウォーキング中に通った公園には、まだまだ雪が残っていました。 空気が澄んで、あだたらちゃんもくっきりキレイに見えます。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

EASYTONEでウォーキング

太陽が顔を出し、少し空気も緩んだ昨日の日中。EASYTONEで、またまたテクテクとウォーキング開始。 借りていた本を返却がてら、気ままなお一人様ウォーキングです。 マフラー、帽子、手袋は三種の神器。歩き出すと暑くなって必要なくなるんだけどね。 手袋の「5」ワッペンは、後…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

EASYTONEでウォーキング

昨日は、「歩くの大好き」というウォーキング友達(ウォーキング部発足も近い)と開成山公園で待ち合わせして、最近出来た話題のカフェ「カフェ・ブラン」に行ってみようということで、テクテクとウォーキング開始。 もちろん、足元はEASYTONEです 小雪がちらつく凍える空気の中でも、歩き…

ありがとう

美味しいものに対する味覚とセンスに、絶大なる信頼を寄せている「うまいもの番長」マミーちゃん。 またまた、こんなオシャレ〜なプレゼントをいただいちゃいました いつも、ごちそうさまです ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

リトルマーメイド

「多分、好きだと思う〜」と、戴いたパンは ジャスコのリトルマーメイドのもの。 甘〜いおやつパン大好きな私の味覚を熟知してくれてます。ありがとう〜 ミルキーみたいな、優しい甘さのクリームはツボでした ポチっとクリックお願いしま〜す。

humburg&wine Kitchien Murakami(ハンバーグ&ワイン キッチンムラカミ)

友達とのディナー。 今まで行ったことのなかったお店「ハンバーグ&ワイン キッチンムラカミ」へ行ってみました。 ちょっとシャレた町の洋食屋さんって感じ。 「煮込みハンバーグ」 「梅と醤油バター」は、ご飯が欲しくなる味。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

カチカチパン消化メニュー

冷凍庫でカチカチになって転がっているバケットを消化するべく調理開始。 たまねぎとベーコンを炒めて、トマトソースを加えて混ぜたら、解凍しておいたバケットをのせて、チーズをふりかけトースターでチン。 美味しいバケットは、冷凍してても美味しい ポチっとクリックお願いしま〜す。

グーテ・デ・ロワ

やっぱり美味しい〜っ ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

林檎のカップケーキ

友達のお母さんから、手作りのリンゴ煮をた〜っぷり戴きました。 せっかくなので、リンゴ煮とクルミを入れてカップケーキを焼いて、お返しに ポチっとクリックお願いしま〜す

ホワイトクリスマス

「クリスマス寒波がやってくる」という天気予報通り、目が覚めると一面の銀世界。 駐車場の雪かきをして、雪の中、年末の恒例行事、行き着けの床屋さんへ夫婦で顔剃りに行ってきました。 ツルツルお肌で新年を迎えま〜す ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君&カイ君

サンタクロースから、ナル君とカイ君に青い猫タワーが ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

クリスマスケーキ

今日はクリスマスイブ。 といっても至ってフツウの一日を過ごした私ですが、退職した勤務先の社長が従業員みんなに用意してくれたクリウマスケーキが私にまで・・。 お言葉に甘えて、ケーキをいただきに会社にお邪魔して来ました。 おかげで、なんとかクリスマス気分を味わえました ポ…

オレンジムーン

手作りのパンをいただきました。 「オレンジムーン」というこのパンは、オレンジピールがたっぷり、バターと卵もたっぷり使ったリッチなパンとのこと。 ABCクッキングスタジオで講師をしていたという彼女のパンは、売り物みたいです。 アルミホイルにくるんで、オーブントースターで軽く温めるとオレンジの…

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

アンジェロ開成

母と一緒に出掛けたついでのランチは、アンジェロで。 あんなに大きな駐車場がいつも満車状態の人気店。 ウワサには聞いていたけれど、初来店の私です。 調子に乗ってプチパンをパクパク食べていたら、パスタが食べきれないほどに満腹 予想以上のボリュームです。これが人気の秘密…

麦工房 ラスクフランス

いただきもののラスクは、麦工房のスクフランス。 サクサク軽くて美味しい〜っ ポチっとクリックお願いしま〜す。

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

お世話になりました

そのうえ、こんなに豪華な花束までいただいてしまい・・・ 申し訳ないくらいです。 父に半分だけおすそ分け。それでも、こんなにた〜っぷりのお花。キレイです

アーマ・テラス クリスマスランチ

最終出勤日となった今日。 「最後の日なので」と、上司がステキなランチのサプライズ予約を入れてくれていました お昼休みに女性5人で「アーマ・テラス」へ。 期間限定のクリスマスランチをご馳走になり、美味しさに舌鼓 最後までよくしていただき感謝です ポチっとクリックお願いし…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。