2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しずくカフェ(cafe Shizuku)

昨日の日曜日は母と一緒にランチに 行き先は、友達から「おいしいよ〜」と聞いて、気になっていた「しずくカフェ」です。 「こんな場所に、こんなオシャレなお店があったのね〜」と驚いちゃいました。しかも、次から次と途切れることなく来店するお客様の数 確かに美味…

四季彩菓子アトリエさとうとバニラと

今回の自転車部、熱海でランチをした後に多田野まで足を伸ばした理由とは・・・、ココ「四季彩菓子アトリエさとうとバニラと」でおいしいスィーツをゲットすること 美味しいものがあってこそ頑張れる自転車部女子2名です 走行距離40キロを超えてからの、あの多田野のダラダラ上り…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

写真部活動in磐梯熱海

夢中でシャッターを押す2人 そして、その2人を撮影する自転車部顧問(兼写真部部員)のTAKAさん。みんな、写真部活動頑張ってます eppoちゃ〜ん、早くこっちにおいでよ〜っ 現在使用中の機種、CANONのEOS 50D。まだまだカメラのパフォーマンスの10%くらいしか使いこなせて…

いしむしろそば熱海本店

磐梯熱海めぐりを充分楽しんだ後のお楽しみのランチは、「いしむしろそば熱海本店」で。 イチオシメニューの「道楽そば」は、わさびと紅葉おろしを加えていただくつゆと、とろろに生卵をくずしてつゆを加えていただく2種類のつけつゆのついた冷たい蕎麦。蕎麦には海老天…

新緑

もちろん、写真部の練習もしっかりと 今までず〜っとオートモード(全自動モードやシャッタースピード優先、絞り優先モードなど)で撮っていたけど、最近はマニュアル(自分でシャッタースピードや絞り、露出を決めて撮る)で撮る練習をしています。 橋の上から川を見下ろして。水の流れ…

たまごサンドの朝ごはん

少し残っていたキユーピーの卵と野菜のタルタルソースに、ゆで卵を加えてさらに具たっぷりにしてみました。(そのままだと味が濃いというか、添加物の味が強いというか・・・) 自転車部の合同トレーニング(娯楽じゃなく、トレーニングか)に出掛ける前の腹ごしらえです。 ポチっ…

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

今回の自転車部

前回の自転車部(三春ハーブガーデン)活動から一週間。「自転車に乗るなら梅雨になる前の今の時期。だったら行けるときに行っちゃおうか〜」という軽いノリで、今日は3回目の自転車部活動日となりました。 コース決定の第一条件は「激しいアップダウンがないこと」、そし…

カイ君

遊びにきた友達の子供が、子供雑誌の付録についてきたというトイカメラで撮ってくれた1枚。魚眼ぽいのもカワイイ 上手に撮れてます。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

桜の家

母とのお墓参りの帰り道は、恒例の母娘ランチ。今回は母のリクエストで、開成の「桜の家」へ。マンションから激近のお店なのに。来店は今回が初めて 日替わりランチは、親子丼でした。ボリューム満点 桜弁当はデザートのあんみつ、コーヒーがセットで890円。ランチ時の店内はサラリーマンやOL風の女…

自転車カスタマイズ

先日の自転車部で、顧問のTAKAさんから教えてもらった簡単お手軽カスタマイズ まずは、ずっと交換したかったペダル(ギザギザのペダルの形状のしで、何度引っかき傷を作ったことやら・・・)を赤色のかわいいペダルにチェンジ。夫に「お願〜い」と、言い残しプールへ行っ…

薔薇

友達の花屋さん“Dufy(デュフィ)” (Musée de la fleur Dufy)では、いつも自主トレさせてもらっちゃいます。 ポチっとクリックお願いしま〜す

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

 今回の本

図書館で予約していた「食堂かたつむり」が入庫したので、「カッコウの卵は誰のもの」と並行して読んでます。 映画化もされてる一冊。これ、かなり好き。おもしろくてズンズン読んでます ([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ…

豚の生姜焼き丼

冷凍保存していた豚肉専門店Novel(ノーベル)の豚肉を使って。 この前のキャベツと一緒炒めの生姜焼きに続き、今回はたまねぎと一緒の生姜焼き。 丼にすると楽チン ご飯は白米と黒米のブレンドです。 ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

雨の日

雨の日には、雨の日しか撮れないものがあります。 今日も写真部の自主トレは続く(水面にポツポツと落ちる雨の粒を、もっとしっかり撮りたかったのに〜) ポチっとクリックお願いしま〜す。

6回目の月命日

明日は亡父の6回目の月命日。 今月は仕事の都合で、1日早いお墓参りです。小雨降る肌寒い中、先日の「偲ぶ会」の報告もかねて手を合わせます。もちろん、大好きなお酒も、ジャブジャブと浴びるように飲んで貰って お墓に残してくるのは可哀想なので、「じゃ、…

写真部活動

eppoちゃんに教えてもらった「photo scape」に挑戦 こんな感じの処女作品。モデルはヒロミ君です そして、最近のヒロミ君。こんなこともしちゃってます。何をやってもステキだわ〜(←・・・と思ってるのは、私だけか)

カイ君

ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ロムエンのベーグル

友達が「ロムエン」のベーグルを買ってきてくれました おいしいとは聞いていたけど、このムッチリ・モチモチ感は、かなり私好みの食感 さすがの人気らしく、「ラスト3個だったよ」だって。ごちそうさま 多分、近々私も買いに行くと思うよ〜 ポチっとクリックお願いしま〜す。

トマトとアボカドの冷製パスタ

簡単なのに、それなりに見えちゃうお助けメニューの「トマトの冷製パスタ」。 今回はアボカドをプラスして、ここにも泉崎村のNovel(ノーベル)で買ってきた生ハムをトッピング 彩りがキレイです ポチっとクリックお願いしま〜す。

ナル君&カイ君

「shape collage」で遊んでみました〜 写真部改め、写真加工部 イヤイヤ、頑張りま〜す ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

 今回の本

図書館で予約を入れても何人待ちになるかわからない人気作家「東野圭吾」。「新参者」も予約中だけど、入庫まであとどのくらいかかるのやら・・・。 今回は「どうしても読みたい」という姉が、アマゾンで購入して我が家を配達先にしてくれた一冊。さっそくお先…

上杉の米沢牛焼肉弁当

夕方のデパ地下の魅力 半額とはいえ、立派な値段のお弁当です。私たちがホテルで美味しいものをいただいている間、留守番していた夫への奮発お土産 夕方の味をしめたら、もう日中は買えないよね〜 ポチっとクリックお願いしま〜す。

父を偲ぶ会

昨日は、亡父が生前一緒に仕事をし、その仕事を通して親交のあった方々が、亡父を偲ぶ会を企画・開催してくださいました。 【偲ぶ会 平成22年5月23日(日)14:00〜 郡山ビューホテルアネックス】 1、開会の言葉 2、発起人代表挨拶 3、献杯 4、会食・歓談 5、思い出語り(スライド上…

カイ君

新参者のオープニング風に()パチリ。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す。

ハーブガーデンの帰り道

ハーブ園で充実の時間を過ごし、今回は無理をせずに自宅をめざして帰宅の途に着くことに。 「往路と同じ道を引き返すと、また坂道があるし、距離は長いけど川沿いの別ルートを帰った方が気分もいいと思うよ」という、またしても顧問TAKAさんのステキなアドバイス。 しか…

ハーブガーデンのうさぎたち

ガーデン内には、うさぎと遊べるスペースもあります。 うさぎ好きの自転車部部長あおいちゃんは、うさぎのご飯を片手に夢中で戯れております。 ギラギラ太陽にうさぎちゃんもバテバテで、ちょっぴりカワイソウ ポチっとクリックお願いしま〜す