父を偲ぶ会

昨日は、亡父が生前一緒に仕事をし、その仕事を通して親交のあった方々が、亡父を偲ぶ会を企画・開催してくださいました。
【偲ぶ会 平成22年5月23日(日)14:00〜 郡山ビューホテルアネックス】
1、開会の言葉
2、発起人代表挨拶
3、献杯
4、会食・歓談
5、思い出語り(スライド上映/思い出話し)
6、閉会の言葉


母と一緒に出席させていただいた私。(姉のリクエストで本村ヘアーの披露・・・でも、これじゃ、よくわからないかな)
「父の写真を貸して欲しい」ということで、事前にお渡ししていた写真をもとに、出生〜亡くなる直前までの思い出をスライドショーに起こしてくださったり、出席くださった約30名の方みなさんが父との思い出を語ってくださり、父が亡き後に初めて知る父の姿もあり、多くを語らなかった寡黙な父の『障害福祉に命を懸けた』素晴らしい人生を改めて見させてもらうことが出来ました。
忙しい中、心を砕いて準備をしてくださったみなさん、出席してくださったみなさんには感謝の気持ちばかりです。
「意志を引き継いで頑張っていくから安心して見守っていて欲しい。おつかれさま。ありがとう。」と言うみなさんの言葉はきっと父に聞こえていることと思います。今でも父を思い出しては、しょっちゅうビェ〜ンと泣いてる私ですが、悲しい涙じゃなくて、「素晴らしい生涯を送れたね。お父さんを忘れないでいる人はたくさんいるからね〜」という温かい涙になりそうです。
アメリカの姉&東京の妹へ:素晴らしい会だったよ。姉妹代表で出席してきたからね〜。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。