2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレ−うどん

美味しいうどんを頂いてからというもの、我が家のうどん率は一気にアップ 冷製うどんもいいけれど、今回はだしの効いた温かいカレ−うどんで〜すカロリ−オフのプライムカレ−なら、油分が少なくてホロホロと崩れ易いから、扱いやすくってとっても便利〜っ鍋に…

ナル君&カイ君

ぴったりと寄り添う2匹 抱き合い、噛み合い、・・・そしてどつき合い ほんとに仲良しのナル君&カイ君なのです ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 ビストロ・ボンシェールのフレンチランチ

昨日は、派遣社員の女の子の最終出勤日でした。 7月からパ−トで働き始めた私に、優しい心遣いをしてくれて、丁寧に仕事を教えてくれた彼女が辞めちゃうなんて、なんだかショック 淋しくなります そんな特別な日の昨日は、『最後の日だし、みんなで美味しい…

レ−ズンカスタ−ドパン

『暑さも落ち着いてきたことだし、パン作りでも』と思った矢先に、ジメジメ・ムシムシ不快指数MAXのお天気に逆戻り とはいえ、レ−ズンカスタ−ドパンのために先に作っておいた手作りカスタ−ドクリ−ムは冷蔵庫の中だし、気を取り直してチャレンジです <材料X…

ナル君

今日は何を見つけたのかな〜? 外の景色にクギヅケのナル君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

カイ君

東京のゆきちゃ〜ん 遅ればせながら『お誕生日おめでとう』 うっかり忘れちゃったこと、カイ君の寝顔に免じて許してちょうだいな 家族で豪勢にお祝いはしてもらったのかしらん。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 手作りカスタ−ドクリ−ム 

暑い盛りも過ぎ、そろそろスィ−ツ&パン作りも本格再開かな〜 まずは手始めに、カスタ−ドクリ−ム 卵黄 3個 特細目グラニュ−糖 60g トレハロ−ス 10g 製菓用薄力粉(ドルチェ) 20g コ−ンスタ−チ 5g 牛乳 250g バニラビ−ンズ 1/2本 全ての材料…

“ HIROMI GO ”携帯ストラップ

アメリカの姉に『ヒロミのサイトでコンサ−トグッズを見てみたんだけど、今は携帯ストラップってないの?』と聞かれた私。 今年のツア−グッズには携帯ストラップはないけれど、確か数年前のツア−で手に入れた携帯ストラップがあったはず・・・。 プラスティッ…

ナル君

何がしたかったのか・・・ 狭〜い窓のさんに無理くりはさまってしまったナル君。 居心地いいの ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

猫ちゃんグッズ

今日、会社で書棚の整理をしていたら、奥の方から現れたかわいいグッズ これは何かといいますと、コンセントのほこりで発熱やショートなどが起きないように、ソケットにカバーをするためのソケットカバ−だって。 『家に持って帰って使っていいですよ〜』とい…

味噌バタ−焼きおにぎり

ホットサンドメ−カ−の焼きおにぎり第二弾は、美味しい天然醸造味噌と溶かしバタ−で作った特製濃厚味噌を塗った、こってり味の焼きおにぎりです。 味噌とバタ−といったら黄金のコンビ こんがり焦げた味噌とバタ−の香ばしい香りがぷ〜んと漂ってます ポチっと…

ナル君

おちゃめなナル君 こんな顔を見ると、肩の力がフ〜っと抜けてきます ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

サザンオ−ルスタ−ズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 24日、日曜日の18時、WOWOWでは『サザンオ−ルスタ−ズ・真夏の大感謝祭・30周年記念LIVE』を独占生中継 もちろん、録画の準備は万端 オンタイムの視聴も当然の我が家。 1曲目の『YOU』から始ま…

手作り缶詰(実習製品)

この前、彼にくっついて海に行った時に、いわきに引っ越してしまったお友達のかおちん★と久々の再会を果たしました 『今、かおちん★の家の近くにいるんだよ〜』と突然のメ−ルを送った私に、『渡したいものがあるから』とソッコウで会いに来てくれたかおちん★…

カイ君

ぐっすり眠るカイ君。 かぁわいい〜んだから ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

グリ−ンカレ−

辛〜いものが食べたくなって、久々にタイ風グリ−ンカレ−を作ることにしました 今や、ス−パ−にもエスニック食材のコ−ナ−があるのが当たり前。いろんな種類のレトルト食品や、手作りキットも充実だけど、私のお気に入りは、ず〜っと前から“無印良品”の“手作り…

スイミングゥ〜っ

相変わらずのジム通い。もはや目的は、ダイエットや体を鍛えるためというものからは遠くかけ離れ、『食べたものをなかったことにするため』という、かなり後ろ向きな目的になっちゃっています 週に1度はボルダリングのジムで2時間汗を流し、週に1回はスポ…

ナル君

今日は、私の赤い座布団の上を占拠のナル君。 きれい好きの猫。指の間もしっかりペロペロ、身づくろいには余念がありません。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

ロッテリア“絶品チ−ズバ−ガ−”

今朝は久々のジャンクなファ−ストフ−ド・モ−ニング オイル交換に出掛けたついでに、待ち時間の間、向いのロッテリアで腹ごしらえです。 オ−ダ−したのは“絶品チ−ズバ−ガ−”。その名のごとく、絶品のお味。マックのハンバ−ガ−とはひと味もふた味も違います パテ…

焼きおにぎり

フライパンで焼いても、オ−ブント−スタ−で焼いてもなかなかうまくいかず、お米がホロホロと崩れてきたり、焼き色がきれいにつかなかったりと失敗続きだった焼きおにぎり。 『あったらいいな〜』とひそかに狙っていたホットサンドメ−カ−をとうとう手に入れち…

ナル君&カイ君

2匹並んで、彼の椅子を占領中 最近はこの椅子の座布団がお気に入りのナル君&カイ君です。 ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 “夜つゆもどし” 半生手延べそうめん・その2

今日も雨が降ったりやんだりのどんよりの一日。めっきり涼しくなって、長袖着用率も一気にアップです。 そんな今夜も、先日に続いて半生そうめんのあったかバ−ジョンで夕飯にしちゃいました。 それにしても、“夜つゆもどし”はやっぱり美味しいわぁ〜 ポチっ…

カイ君

オシャレなカイ君の首輪には、カイ君の瞳と同じ色のきれいなブル−の鈴とダイヤモンドがついているのです ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 今回の本たち 

2週間に5冊というけっこうなハイペ−スの最近の図書館通い。 なんてったて無料だし〜、途中まで読んで『これ、なんか違うな〜』と思ったら、最後まで読まずに返却しちゃえばいいんだもん。自分で買ったらそうはいかないもんね。ほんと、図書館バンザイです…

ナル君&カイ君

ナル君・カイ君、2匹縦列で仲良くビョ〜ンと伸びちゃってます ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 “夜つゆもどし” 半生手延べそうめん

先日のうどんに続いて、またまた社長から社員みんなへのプレゼントがありました 今回は半生タイプの手延べそうめん“夜つゆもどし”だって〜。 蕎麦やうどんの生麺なら店頭で見かけることもあるけれど、そうめんの生麺だなんて体験。実は、『半生タイプのそう…

ナル君&カイ君

仲良く並んだ2匹の背中。 丸まり具合がソックリです ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

 ア−モンドとラム酒のマドレ−ヌ 

乳製品の値上げで、バタ−もクリ−ムチ−ズもホントに高いっ もはや、バタ−ケ−キもチ−ズケ−キも超高級品です そんなご時勢、最近はもっぱら製菓用のマ−ガリンが大活躍。バタ−の芳醇な風味や香り、しっとり感はもちろん美味しいけれど、マ−ガリンにはマ−ガリンの…

ナル君

ボニョ〜ンとのけぞって眠るナル君。胸の前で組んだ前足がプリティ この体勢でリラックス出来てるの ナル君&カイ君に癒されたらポチっとクリックお願いしま〜す

銚子名物・ぬれ煎餅

銚子にお嫁にいった高校時代の同級生がお盆で帰省しました メ−ルや電話で連絡を取ることはあったけど、約8年ぶりの再会です 高校を卒業してから20年以上の年月が経っているとはいえ、気持ちは少女のあの頃のまま 懐かしい思い出話しに笑い転げ楽しい再会…