手作り缶詰(実習製品)

この前、彼にくっついて海に行った時に、いわきに引っ越してしまったお友達のかおちん★と久々の再会を果たしました
『今、かおちん★の家の近くにいるんだよ〜』と突然のメ−ルを送った私に、『渡したいものがあるから』とソッコウで会いに来てくれたかおちん★の手には3色の缶詰が。
この缶詰、いわき某●●高校の生徒が、食品製造の授業実習で実際に作ったものなんだって〜。
“ゆで小豆甘煮”“さば味噌煮”“さば水煮”と、バリエ−ションに富んだ3種のお味。とりあえず、かおちん★お勧めの水煮から頂いちゃいました。ちょっぴりお醤油をたらして、そのままご飯のおかずでパクパク食べたよ マルハやニッスイと、なんら変わらぬお味よ〜
“ゆで小豆甘煮”はどんなスィ−ツに使おうか検討中 
結果報告、楽しみにしていてね ごちそうさま

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す