カレ−うどん


美味しいうどんを頂いてからというもの、我が家のうどん率は一気にアップ
冷製うどんもいいけれど、今回はだしの効いた温かいカレ−うどんで〜す

カロリ−オフのプライムカレ−なら、油分が少なくてホロホロと崩れ易いから、扱いやすくってとっても便利〜っ

鍋に薄めた麺つゆスープを入れて、玉ねぎ、えのき、エリンギを煮ます。玉ねぎが柔らかくなったら、豚肉を加えてほぐしながら火を通しアクが浮いてきたら取ります。崩したカレ−粉を鍋に溶かし入れたら和風カレ−ス−プの完成です



器に茹でたうどんを入れて、ス−プと具をかけたら出来上がり
だしのきいたコクまろなカレ−ス−プはなかなかの出来でした 去年の冬はレトルトのカレ−鍋の素を買って使っていたけれど、今度からは自分でも作れちゃうじゃ〜ないか

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す