グリ−ンカレ−

辛〜いものが食べたくなって、久々にタイ風グリ−ンカレ−を作ることにしました
今や、ス−パ−にもエスニック食材のコ−ナ−があるのが当たり前。いろんな種類のレトルト食品や、手作りキットも充実だけど、私のお気に入りは、ず〜っと前から“無印良品”の手作りカレ−キット”。安くって、美味しくって、本格派の味です。
イエロ−カレ−にしようかグリ−ンカレ−にしようか迷った末に、今回はグリ−ンカレ−に決まりです

  • 鶏肉・なす・ししとう・しめじ・筍の水煮を炒めて、具材たっぷりのカレ−にします。
  • ココナッツミルクとカレ−ペ−ストを加えて煮込むだけで、本格派カレ−の出来上がり レシピ通りに砂糖を加えるときに、ジュ−サ−で絞ったフレッシュなパイナップル果汁も加えてみました。

我が家のご飯は2タイプ。
『ご飯にあれこれ入れないで〜』と言う彼用の普通の白いご飯と、黒煎豆・発芽玄米・麦・16穀米・黒米をブレンドした私専用の贅沢ブレンドご飯
私用のカレ−は当然、贅沢ブレンド米です こんなに美味しいものが苦手だなんてもったいない もちろん、パクチ−も私だけ。辛さと甘さが入り混じったタイ風カレ−、クセになります

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す