新緑

もちろん、写真部の練習もしっかりと
今までず〜っとオートモード(全自動モードやシャッタースピード優先、絞り優先モードなど)で撮っていたけど、最近はマニュアル(自分でシャッタースピードや絞り、露出を決めて撮る)で撮る練習をしています。

  • 橋の上から川を見下ろして。水の流れのヌラヌラ感を出したくて、シャッタースピードは手振れの限界値(60)を少し越えて低速めに設定。

  • ケヤキの森散策路」を歩きながら、新緑の木々の葉っぱを見上げてパチリ。葉に透ける太陽のヒカリがキレイで、露出はあえてオーバー気味に。

  • 薄い葉っぱの緑と、細い木の枝の黒い線のバランスとコントラストを考えて撮ってみたけど・・・。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。