チロルチョコ“塩バニラ”味

彼が、『これ、美味いらしいよ。流行ってるんだってさ〜』と買ってきたのが、チロルチョコレ−トの季節限定商品“塩バニラ味”のチョコレ−ト。最近、塩系のチョコが流行ってるのかな?少し前に、デパ−トで開催されてた地元の物産展では“めひかり塩チョコ”ってのが売っていて『チョコに塩ってどうなの〜?』とビミョ−に思っていたのだけど・・・。


夏らしい色のパッケ−ジ。“塩”っていう漢字のネ−ミングと、ソフトクリ−ムの絵柄がなんとなくアンバランス。それがまた購買意欲をそそっちゃう


バニラ味のホワイトチョコの表面にはなにやらかすかに粒々が。中にはマシュマロみたいな物体が入っていて、塩と思われる粒の食感もあります。甘くてしょっぱいチョコレ−ト。なにげにおいしいかも〜



歴代のチロルチョコ・コレクションココをクリック
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す