クリスティ−ヌ・フェルベ−ルのコンフィチュ−ル(ジャム)


いよいよ彼の新宿伊勢丹・デパ地下巡りの旅も最後のお店となりました。
ここは、どうしても食べてみたくて私がお願いしていたクリスティ−ヌ・フェルベ−ルのコンフィチュ−ル(ジャム)のお店です。事前にネットで販売中の商品の下調べをして、どれがいいかアレコレ悩んでみたけれど、どれもこれもおいしそうで結局選ぶことが出来なかった私。『適当に見つくろって、おいしそうなのを買ってきて』と彼にお任せしちゃいました。
そして、彼が選んできてくれものは、まさしく私好みの味。ちゃんと私の好きな味を覚えていてくれてるのね〜

どれにしようか迷っている彼に、お店の方が『ヨ-グルトにかけて食べるならコレがお勧めですよ。原材料のルバ−ブっていうのはふきのことなんですよ』と言って選んでくれたのが、このルバ−ブのジャムとの事。青リンゴっぽい酸味とマ−マレ−ドの大人のほろ苦さがいい感じにミックスされてます。果肉もフレッシュでさすがにおいしい。自分だったら悩みに悩んでも1個しか買えないお値段だものね・・・

アプリコットの柔らか〜い果肉がゴロゴロと入っていて、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です。しかも、バニラビ−ンズの黒い粒々が散りばめられていて、最後にほのかなバニラの香りが鼻にぬけていくこの感じがさすがの味ですね。やっぱり、いいものはおいしい

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す