ミュージック携帯デビュー

今まで使っていた携帯電話の調子が悪いという彼。『電池はすぐになくなるし、もう寿命だ〜』と言うので、新しい携帯電話に買い換えることになりました。薄くて軽いのがいいというので選んだのがこの“ドコモFOMA N703iμ”。今まで使っていた携帯にも音楽機能はついていたけど、使ったことがなかったし、私は“iPod nano”を愛用中なので携帯電話で音楽を聴くという必要性もなく、今回初めて彼がミュージック携帯デビューを果たしてみました。
携帯電話の本体に、データ通信設定用のCD-ROMも付属されてます。パソコンにソフトをダウンロ-ドして、接続ケーブルをセット、携帯電話への音楽転送開始!! 今まではチンプンカンプンだった取扱説明書の言葉もなんとなくわかってきた私。これもシスアドの勉強の成果か?!思いのほかスムーズに作業完了です。実際に聴いてみたら、ものすごい高音質にビックリ。私のiPodの音が悲しくなっちゃうくらいの音です。microSDカ-ドは実費で購入しなきゃならないけど、携帯電話本体と合わせても1万円以下でこんな音楽環境が実現しちゃうなんて、ほんとにビックリ。携帯電話もコンピュータの世界も日進月歩なのね〜。ついこの前までは想像もつかなかったことが簡単に実現できちゃうんだもの・・。