“ガトー・ド・ノルマンディ・ア・ラ・クレーム”もどき

akasatana123さんの“ガトー・ド・ノルマンディ・ア・ラ・クレーム”のおいしそ〜な写真に釘付けだった私。レシピも教えていただいたし、“いつか作ってみよっ”って思っていたのだけど、今週末、東京に住んでいる妹が遊びに来るってことで、レシピを参考に(分量を勝手に増やしたり、減らしたり・・・出来上がってみたら、まるで別物になっていましたが・・・)おやつ作りをしてみました。欲張って、生クリームを1個分投入してみたり、ドタバタと大急ぎで、よく冷やし固めないで手順を短縮しちゃったりで、出来てみたらまるで違うケーキに仕上がっていました。甘み抑え目で、程よい酸味のさっぱり味に仕上がったけど、かなり・絶対、不満足。リベンジ決意です。
飾ったミントは、バルコニーで生育中の自家製“ミント”。ん〜っ、爽やか。救いはコレだけ?!

パイクラストミックスを焼いて下敷きに 生クリームとヨーグルトをミックス・これだけでかなりおいしい
ママレ-ドジャムでゼリ-作り ここで大失敗。生クリーム&ヨーグルトがしっかり固まる前にママレードゼリーを流したら上下ミックス状態に・・。