万能選手!!“めんつゆ”

今日は勤務先から、スポーツジムに直行して、筋トレでひと汗かいての帰宅でした。やっぱり、週末だけじゃなく、ウィ−クディに1回行くと行かないとじゃ、週末の疲れ具合が全然違います。そうはいっても、家では彼がお腹をすかせて待っていると思うとのんびりも出来ず、そそくさと1時間くらいで切り上げて20時には帰宅。ん〜、結構ハードかも
夕飯の支度はバタバタとあり合わせで作っちゃいました。今夜は冷凍してあった豚バラ肉を茹でて脂を落として(臭みも抜けるといいな〜なんて思ってお酒をちょっとたらしたお湯で茹でました)、冷蔵庫でしんなりし始めたピーマンと長ネギと一緒に炒めただけ。味つけは“めんつゆ”のみ。“めんつゆ”って、つゆだけじなく、炒めたり、煮たり、何にでも使える万能選手です