JJ(自転車女子)部サイクリング(裏磐梯編)

3連休の中間、昨日の日曜日はJJ部(自転車女子部)初の遠征サイクリングへ出掛けてきました

  • 入部したての男子部員君が、自転車を積める大きな車を用意してくれるということで、ヘタレチームの3名(私を含む女子2名&新入男子部員1名)は、目的地の裏磐梯まで車で向かいます。

(現地到着後、マジ走りの準備をする体育会系チームと、ゆるゆるサイクリングを楽しむ予定のヘタレ女子チームに周辺地理を説明する顧問の図)

  • TAKA顧問、あおい部長、そして精鋭男子部員1名のスペシャルチームは、裏磐梯を目指してなんと自走

10時に郡山を出発した自走チーム3人。車チームは11時に郡山を出発し国道49号線を猪苗代方面に向かうと、志田浜直前で自走チームを発見しました。
「お先に〜」と、軽々と追い越し、ひと足先に裏磐梯を目指します。

  • 用事があって裏磐梯に来ていたというTAKA顧問たちの知り合いの本格的な自転車ガイ(聞けば色んな大会で素晴らしい結果を残しているという本物のアスリート この日からJJ部特別教官に任命された・・・らしい)と合流し、桧原湖一周コースを目指して颯爽と走り出す男子チーム&あおい部長。後ろ姿があっという間に小さくなっていきます。頑張ってね〜

  • 体育会系桧原湖一周チームとは別コースを取るヘタレ女子(←私)2名は、曽原湖エリアに向かいゆる〜くサイクリング

カメラをぶら下げ、山の空気と景色を楽しみながら、鼻歌を歌えちゃうくらいのコースをのんびりと走ります。

  • 途中、このエリアでは大人気らしい「パン工房ささき亭」でお買い物。やっぱり、この楽しみがないとね〜


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。