レ−ズンパン

このところ、手捏ねで頑張っていた私ですが、うまい具合にモチモチになってくれずに煮詰まり気味・・・
久々に、捏ねと一時発酵をホ−ムベ−カリ−のパン生地コ−スにお任せしてみました。
材料(10個)      

<行程>
1、パンケ−スに酵母・小麦粉・塩・吸水・ラム酒漬けのレ−ズン45gを一緒に入れて捏ねスタ−トです。
2、途中、残りのレ−ズン60gも手投入して、全てのレ−ズンが粉々に刻まれた状態。
3、58gx10個に丸めて分割しますが、生地がベトついてうまく丸められず
4、そのまま軽く張らせただけで、ベンチタイムを17分取りました。


5、二次発酵後、ぷっくりと膨らんでくれました。軽く小麦粉をふりかけ、ク−プを入れて焼きに入ります。



6、200℃で12分焼いて出来上がり。焼きたてのパンは表面もふかふか〜。割ってみると生地もむっちりモチモチです。
時間が経ってもモチモチ感キ−プで、かなりいい感じ。やっぱりホ−ムベ−カリ−ってすごいわぁ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっとクリックお願いしま〜す