ネイリスト技能検定試験


昨日の日曜日は日本ネイリスト協会の技能検定試験の日だったのです。
実は、3級受験を目指して勉強していた私。昨日は試験会場の仙台に行っていました。
ネイリストの技能検定はモデル同伴の実技試験と学科試験のふたつ。モデルを頼んでいた女の子の都合がギリギリで悪くなってしまい、代わりのモデルが見つからずに急きょ彼にモデルをやってもらうという事態に(子供・妊婦以外なら男性でもモデル可なの)なったのです
学校での実技練習にも付き合ってくれて、『俺なら家でも毎日練習出来るね』と家でも練習の相手をしてくれた優し〜い彼ですが、試験当日は赤ポリッシュを塗布して行かなくちゃならなくって(赤ポリッシュをオフするところからが実技試験なのです)、赤い爪のまま外出するのだけはかなり嫌だったみたい(当然かっ)
ちなみに当日の受験者は約130人。見渡したところ、男性モデルはたったの2人(もう一組はお母さんとティ−ンエイジの男の子って感じ)
確かに暖かい日ではあったけど、明らかに違う意味の汗をかいてる様子の彼。緊張の汗かと思ったら『横見ても、前見ても女ばっかだしさ〜、みんな前かがみだし、目のやり場に困るよ〜』という嬉しさのあまりの汗だったらしい
行き帰りの運転に、モデルに、荷物持ち、1人3役をこなしてくれた彼には大感謝です。
試験の結果はひと月後くらいに発表になるらしいけど、ますは終わってひと安心
受かるといいなぁ・・・
練習では毎日エナメルリム−バ−を使って、自分の爪をキレイにしてる場合じゃなかったから、久々のマイ・爪ネイルで〜す