新・冬のネイル

夏からずっとスカルプチュアを付けていて、デザインを変えるために付けたり剥がしたりと、かなり自爪に負担をかけていました(スカルプチュアを剥がす為には、アセトンなどで溶かし、やすりで削っていくという方法を取るため、頻繁に着け外しをすると爪が薄くなるなどのダメ−ジがある)。そんな訳で、『しばらくは自爪を伸ばすのに専念した方がいいかもね〜』ということで、短い自爪にマニュキアを塗ってしのいでいた私ですが、一度ダメ−ジを受けた爪はかなり始末が悪く、二枚爪にはなるし、あちこち割れてくるしで“何もせずに伸ばす”ということも難しい状態なのでした
何かいい方法はないものかとネイルサロンで相談してみたら、『地爪を傷めずに、補強しながら成長を促す、カルジェルをやってみたらどうですか?』と。もちろん、色んなデザインも自由に出来るし、剥がすときにヤスリで削らなくていいので爪へのダメ−ジはほとんどないと、いいことづくめ。『とにかく、割れてる爪をくっつけて、これ以上傷まないようにして〜』とお願いして、お手入れ開始です。
好きな色、デザイン、長さも自由自在とのことでしたが、今回は自爪と同じ長さでオ−ダ−。冬っぽく、雪のイメ−ジで先端を白くグラデ-ションにしてもらって、3Dで薔薇の花を乗せてもらっちゃった。指先がキレイに仕上がると気持ちも明るくなります。やっぱり、プロの仕事はキレイだわ〜