桧原湖・わかさぎ釣り 

今シ−ズンは、休みのたびに“わかさぎ釣り”と言っても過言じゃないほどハマッってしまっている彼。昨日・今日と連休の彼でしたが、さすがに2日連続で一人で出掛けるのは気が引けたのか、『たまには一緒に行ってみない?水曜日は女性半額デ−だし、これも夫婦のコミュニケ−ションだと思ってさ〜。帰りに、温泉でも入っておいしいものでも食べてくるってのはどう?』な〜んて熱心に誘われ、重い腰をあげた私。なにしろ、早朝4時出発ってかなりの覚悟が必要じゃない?とは言え、“温泉”と“おいしいもの”の誘惑には勝てないもんね〜

予定通り、自宅を4時に出発。裏磐梯桧原湖やまっぐちさん”の船着場に到着したのは5時半くらいです。途中から雪がシンシンと降り始め、氷点下の寒さ。まだまだ真っ暗闇です。


船に乗って、湖に浮かぶ釣り船ド−ムまで向います。ここがド−ム船の船着場。雪が積もって墨絵のような雪景色。





平日だというのに結構賑わっている船内。女性客も多いです。だるまスト-ブに温風ジェットヒ−タ−で、上着がいらないくらいの暖かさ。




雪は日中も降り続き、あたり一面銀世界。昼過ぎには船を出た私達。まだ13時だというのに裏磐梯はこんなに薄暗い景色です。冬だわ〜