高尾山

トウキョウ滞在最終日の3日目の朝は5:30に起床。この日は、滞在中の目的のひとつ、高尾山登山に挑戦です。
「連休中の高尾山なんて、大混雑だと思うよ」とか、「頂上なんて人だらけで、休むスペースもないくらいじゃない?」と聞かされて、ケーブルカーの始発(8時)前には登山口に到着するように出発。山女子をめざすからには、ケーブルカーには乗車せず、稲荷山コースを登って山頂を目指します。
稲荷山コース(見晴らし尾根コース)は、高尾山の主尾根とは別な尾根から山頂に至る全長3.1キロの登山コース。一番勾配が厳しいコースということで、足元は登山靴の登り慣れた風の人たちが多い感じ。
「軽いハイキング程度かな」なんて思っていたけど、頂上についたときには息も上がってクタクタです。
頂上からは、雲の切れ間から顔を出す富士山も見え、「いつかはあそこに」と誓う私なのでした。
下りは薬王院浄心門たこ杉とパワースポットを経由し、リフトに乗って11時前には下山。思ったほどの混雑もなく、初の高尾山をエンジョイ。今度は涼しい時期にまた行ってみたいわ〜





高尾山のその他の写真はこちらをクリックgogomikiのアルバム
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチっとクリックお願いしま〜す。