花粉症?!

去年の春先、初めて鼻がムズムズ・目がカイカイの症状があらわれて『これってアレルギ−?!』と思い、耳鼻科に行ってみましたが、アレルギ−の原因を調べるスクラッチテストをやってみても、はっきりとした反応が出ずに原因が不明のまま、いつの間にか症状もなくなっていました。暖かくなって猫の抜け毛もひどい時期だったので、先生に『原因は猫の毛じゃないか?』と聞いてみたけど、先生が言うには『猫の毛というのはハウスダストの一種。あなたくらいの年齢になって初めて何らかのアレルギ−が出るとしたら、何かの植物である可能性の方が高いですよ。ハウスダストならこのウン十年で免疫が出来てるはずだからね』とのことでした。今年は去年よりも早いこの時期からまた同じような症状が出始まってかなりツライ毎日。日によってヒドイ時とほとんど気にならない日とはあるけれど、ここ最近は寝ている間の朝方3〜4時くらいに決まって鼻ずまりで目が覚めて、サラサラの鼻水が流れ出してティッシュを探す毎日なのです。やっぱり花粉症なのかな〜。あ`〜、目がかゆいぃ〜ぃ