目指せ!タッチタイピング

毎日パソコンを使って仕事をしていた私ですが、タイピングは自己流。キーボードと指とモニターを見ながらという状態でした。先日、隣の机で仕事をしている同僚が『これからもパソコンを使って仕事をしていくために、カナ入力からローマ字入力に変える(彼女はカナ入力のエキスパート)ことにしたんだ。いい機会だからタッチタイピングもマスターするよ』と一発奮起!!。それを聞いて、私も一緒に“タッチタイピング”マスターにチャレンジすることにしたのです。すでにタッチタイプの上司もマスター本も、『ちゃんと練習すれば2週間くらいでマスター出来る』なんて言ってるけど、すでにもう1週間がたとうとしてるけど、小指はつりそうだし、思うように叩けなくて指が震えて“aaaa”“ssss”なんて勝手に連打しちゃってるし・・・。大丈夫か?!私。今も『キィィ〜ィ』となりながら、悪戦苦闘中です。