とろける焼肉

海からの帰り道、彼から『今夜は焼肉にしようよ』との提案が。お昼ご飯を食べてすぐに夕飯の話しをされても、全くのれない私なのですが、実は今日は、彼のちょっとスペシャルな日。『しょうがない・・。じゃ、リクエストに応えて焼肉にしましょ』としぶしぶ承諾という結果になりました。家についたのが15時。“このまま夕飯を待つだけじゃ、お腹なんかすくわけないじゃん”ってことで、身体と気持ちにムチ打ってプ−ルに行くことにしました。そんな私を見て彼がひとこと。『すげ〜な。体力もて余してんの?!』だって。“あのねぇ〜、あなたに付き合うためなんですけど・・”と心の中でつぶやいてプ-ルに向かった私でした。しっかり、1時間、2000㍍を泳いだ私って、確かにかなりすごいかも




お腹もなんとかいい具合に減りだして、今夜はちょっと奮発。近所にある米沢牛の専門店に行ってきました。




キャンペ−ン期間とかで、お得なセットメニュ−がありました。これは“サ−ロインステ−キ”“特上たん”“特撰カルビ”盛合わせ。サ−ロインの上品な脂身の、甘くてとろけるおいしさ。歯がいらないよ。たんは肉厚、けど柔らか〜。カルビも超おいしい。




炭火にしたたる脂でジュ−ジュ−いってます。



これも特別メニュ−のカルビ。上カルビが半額だって〜。かなりおいしいです。とはいえ、上等な脂身たっぷりのお肉で、すでに満腹にちかい私。一方、『海に入った日はまだまだいけるよ』と絶好調の彼です。





牛とろの握り。これも特別半額だって。ライトの熱でさえ溶け出しちゃいそうな繊細なサシ。満腹なのに入っちゃいます。





レバ刺しもかなりの肉厚。コリっとした食感は超新鮮。噛んでも、噛んでも全く臭みなし。ん〜、美味。



カルビをほぼ1人で食べた彼も、さすがに満腹らしい。けど、やっぱりしめには冷麺。『これで口内をさっぱりさせるんだ』とか言ってました。
今日もおいしい食事が出来て幸せ〜。ごちそうさまでした。