ビリ−隊長に入隊

話題沸騰のエクササイズプログラム、ビリーズブートキャンプ。ビリ−隊長の来日で、ますますヒ−トアップのこの頃ですが、ついに我が家にもビリ−隊長がやって来たのです
私が『一緒にジムに通おうよ〜』と誘っても、『海でトレ-ニングしてるから、俺にはジムなんて必要ない』なんて豪語していた彼でしたが、最近の自分のわき腹、お腹周りに脅威を感じ始め、ビリ−隊長への入隊を決めたらしい。『だからって、“ブ−トキャンプ”ってどうよ??』って感じだけど、何事もチャレンジしようとする気持ちが大事だしね。 
ちなみに、フィットネスクラブのトレ−ナ−に『ビリ-ズブ-トキャンプってどう思う?』と聞いてみたら、『あのですね、運動してなかった人がトレ-ニングを始めたら、ビリ−だろうが、何だろうが痩せるの当たり前ですから』だって。確かにその通り。続けられるかどうか、そこが重要なのよね。
昨夜は隊長のしごきの初日でした。リビングでトレ−ニングの開始です。黙って見ているわけにもいかず、彼と一緒にトレ−ニングしちゃったよ。我が家の狭いリビングではかなりの無理があるけれど、ぶつかり合いながら約1時間動きっぱなしで2人とも滝のような汗。かなりキツくって、初日ですでに脱走したくなってます。ちなみに、昨日はフィットネスクラブに行って、エアロバイクと筋トレをみっちり2時間こなしてきた私。こんだけ運動しても体重も体型も変わらないのは、やっぱり摂取カロリ−の問題かしら・・・