黒糖10円まんじゅう

しばらく前から、10円饅頭なるものの噂は聞いていたのだけれど、最近、我が家の目の前にも10円まんじゅうの “味まる屋” というお店がオ-プンしました。
10円饅頭いろいろ
“江戸うさぎ” “和ふ庵” “小饅寿本舗”“夢菓蔵”
新聞にもチラシがはいったようで、さっそく母から『あなたの家の近くに10円まんじゅう屋が出来たみたいね』とメ-ルが。これって『食べてみたいわ』っていう意味かしら? ご期待に応えて、買って来ましたよ〜。1個の大きさはミニミニ・サイズ。一気に3個は軽くいけるでしょ。1個づつのバラ売りはしないらしいけど、確かに1個じゃ食べた気がしないもの。蒸したてのモチモチ食感も、あんこも、ばかに出来ないおいしさでした。これから、実家に配達してきま〜す。