懐メロCD

姉と一緒にツタヤにお出掛け。レンタルCDコ−ナ−を見ていた姉が『これ、ダビングお願い』と抱えて持ってきたCD達がコレです。
岩崎宏美・ベスト”“グル−プサウンズ特集”“フォ−リ−ブス・ベスト”“南沙織・ベスト”、どれもこれも昭和の匂いがプンプン。いったい、どこから探しきたのって感じの懐メロの数々です。岩崎宏美のデビュ−当時の曲は、口ずさめちゃう私もかなりレトロ世代? 南沙織になるとかすかに覚えてるくらいかな。フォ−リ−ブスもほとんど危うい記憶だけど、フォ−リ−ブスの弟分として出演していたデビュ−当時の郷ひろみ見たさに、白黒のテレビにかじりついて見ていた“プラチナゴ−ルデンショ−”(多分、こんな番組名)の番組内のコマ-シャルのコ−ナ−かなんかで流れた『春なのに、コスモスみたい〜』っていうフレ−ズを鮮明に覚えている私なのでした。
追伸:ネットで検索してみたら「春なのにコスモスみたい」は昭和48年(1973年)の資生堂の春のキャンペーンソングだったらしいです。