おいし〜ぃ焼肉

今夜は姉親子と我が家の夫婦の4人で焼肉ディナ−してきました。以前、ここでも紹介した米沢牛のお店は、姉の食べたいものリストの中でも上位候補だったのかな。相変わらずのおいしさに大満足で舌鼓をうつ4人なのでした

ちょっぴり甘いタレの味と、黄身のこってりさがグッド・バランスの『ユッケ』。『アメリカじゃ、生の牛肉なんて食べられないよ』と姉。おそるおそる口にした甥も『おいしい』と満足。


オイキムチ』には、きざみショウガがはさんであって、さっぱり味。

『特上カルビ』と『吟選カルビ』の盛合わせ。タレとシオとでいただきます。はやる気持ちで撮影前に焼きに入ってしまい、写真を撮ったときはもう残りちょっぴり


超レアで食べちゃいます。う〜ん、とろけるおいしさ。『アメリカではこんなお肉は食べられないね。やわらかい〜』と甥。


これも『カルビ』。普段は食の細い甥らしいけど、おいしさは万国共通か、おいしいものは箸が進むらしい。パクパクと食べていました。


『特上厚切りロ−ス』は、厚さ1.5センチくらいある もちろん、これもレアでいただきます。『なに、これ。まるでお刺身みたい』と感動の姉です。


彼の好きな『上ミノ』はコリコリとしてアッサリ味。カルビとロ−スの脂でコテコテの胃に、お口直しの一品。上品な味です。


これでもかの『特上カルビステ−キ』。さすがの4人もそろそろ満腹。けど、おいしいから食べちゃうのよね〜。


しめは、牛とろの握り盛り合わせ。満腹と言いつつパクパク。たっぷりのサシが口の中でフワ−っと広がります。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す