はなまるマ−ケット おめざフェア

東京から帰り、胃が休まる暇もなく、今度は近くのデパ−トで毎年恒例のはなまるマ−ケット・おめざフェアが始まってしまいました。TBSの番組“はなまるマ−ケット”にゲスト出演した芸能人・文化人達が持参したおめざ(お気に入りの食べ物)が勢揃いするこのフェア。行ったら最後、あれも・これも欲張っちゃう自分の姿が容易に想像できるため、『行かないように・行かないように』とおまじないをかけてはいたのですが、昨日はたまたま近くに用事があって、誘惑に負けてしまった私です。今回もおいしそうなお店が盛りだくさん。常連の“シリアルマミ−のデセ-ルキャラメル”、“ドゥリエ−ルのミルクレ−プにシフォンケ−キ、アンジェリ−ナモンブラン。初登場のアトリエ・ド・フロマ−ジュのマスカルポ−ネ・シュ−等など。もちろん、お惣菜も充実。“点天のひとくち餃子”や“風来坊手羽先”もすでに行列が出来てます。

  • 東京・浅草 満願堂の芋きん

まずは、毎回大行列の店“浅草・満願堂の芋きん”を、実家の母と和菓子好きの彼のお土産に。並んでるみなさんが『10個入り3箱』とか『10個入りと6個入り』と、箱で大人買いをする中、『2個づつ袋で下さい』と、かわいい買い物の私。あればあるだけ食べちゃうので自主規制が必要なのです。さつま芋たっぷりの芋きんはちょっぴり甘すぎ?と思ったけど、私がひと口味見をした後、2個ともペロリと彼の胃の中に。『おいしかったよ』と言っております。

  • 神奈川・鎌倉 こ寿々のわらび餅




鎌倉・こ寿々のわらび餅”は、おめざフェア初登場です。
冷たく冷やして、きな粉と黒蜜をた〜っぷりとかけます。ここのわらび餅の弾力はかなりです。つきたてのお餅のようにビョ〜ンと伸びちゃうの。今まで食べてきたわらび餅は何だったの?って感じです。口に入れるとトロ〜ンととろけます。もう一度、買いに行っちゃいそうな勢いでおいしいですっ

  • 大阪 セラ・ル−ジュのこだわり卵



こだわり卵の半熟ゆで卵をお買い上げです。黄身の色の濃い〜こと





トロり〜ンと濃厚な黄身の味はまったく臭みがありません。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す