手作り・ネイルピロ− 

ネイルサロンでお手入れをしてもらう時の必須アイテムがネイルピロ−。腕が疲れないように、この枕に腕を乗せてお手入れをするのだけど、“お友達や母の手をやってあげるときに、枕があったら便利かも〜”と思って、手作りしちゃいました



手芸用品の専門店“ト−カイ”には、ありとあらゆる手芸用品が売ってます。もちろん、こんな形のクッション中綿もあり。


使い残しのレ−ス生地の端切れがあったので、それを使うことにしました。久しぶりに使うミシンに悪戦苦闘です


アイロンちゃんも久々の登場。何をするのもアバウトな私。今回も適当に裁断、もちろん仮縫いも何もせず、行き当たりバッタリ勝負です


クッションを出し入れする片方は、ゴムを通すのも紐を通すのも面倒なので、輪っかにしてそのまんま


クッションを入れたら、レ−ス紐でリボン結び。まっ、こんなもんでいいでしょ〜。レ−ス地やヒラヒラ系がかなり好きな私です



こうして腕を乗せて使いま〜す。