ミスドのリッチド−ナツ

ここ最近のド−ナツブ−ム。新宿のサザンテラス店に次いでクリスピ−・クリ−ム・ド−ナツの日本2号店となる有楽町イトシア店がオ-プンの時には、前日の午後3時の一番乗りの人を筆頭に、当日は3時間待ちの行列が出来たとか。そこまでしてド−ナツが食べたいのか、並ぶことに何か意義があるのか・・。食への執着は人一倍強い私でも、そこまでいくと謎の世界です。とはいえ、私もプランタン銀座ではミエルの焼きド−ナツの行列に30分間並びハリッツのド−ナツ購入のためには、電車を乗り継ぎ、2度も代々木上原まで足を伸ばしド−ナツプラントのド−ナツ食べたさに、一人で白金台まで出掛けたりと、かなりの労力を使ってきたのだけどね・・
こうして色んなド−ナツを食べてみたけれど、灯台下暗しというか、今さらながらミスタ−ド−ナツの美味しさを再確認している今日このごろ
・・っていうか、今年になって新登場したリッチド−ナツの美味しさは、これまでのミスドのド−ナツとは別格です。食いしん坊仲間の友達も『クリスピ−・クリ−ム・ド−ナツより、断然ミスドのリッチド−ナツの方がおいしいよ〜。ミスドのリッチド−ナツを食べたら、もう行列してまでクリスピ−ド−ナツを食べる気にはなれないね』と太鼓判を押していました。モチっ・フワっの食感と、バタ−の風味漂う生地、甘すぎないのが何よりです。ん〜っ、おいちい
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへポチっとクリックお願いしま〜す