わかさぎ釣りの秘密兵器


昨シ−ズン、年間5回のトップ賞を獲得出来たおかげで、今シ−ズンの乗船料が半額という特典をゲットした彼でしたが、今シ−ズンは自己記録を更新して、すでに8回のトップ賞を獲得しちゃってます(・・・って、一体どんだけ釣りに行ってる)。来シ−ズンの半額権利もゲットで、ますます釣りにハマっております。
そんな彼が、ず〜っと“欲しくて欲しくて堪らなかった”のが、水中の魚の群れや動きを瞬時とらえるというフラッシャ−なるもの。『そんなの必要ないでしょ〜。ダメ、ダメ』と冷たく却下し続けていた私でしたが、とうとう許可しちゃいました。好きなことに熱中して、楽しそうにしてる顔を見ていると私も楽しいしね。今朝も真っ暗なうちから釣りに出掛けた彼ですが、『窓の大掃除は僕がしますから』とメ−ルが。こういうフォロ−も上手な彼なのでした。アハっ