大晦日

とうとう、今年も今日が最後、大晦日です。
加齢とともに、一年のスピ−ドがどんどん早くなっていくというのは世の常。とはいえ、今年の一年ほどあっという間に過ぎた年はなかった気がしています。
というのも、今年は学校を卒業以来、約20年間勤めていた職場を退職するという出来事があって、環境も生活もガラリと一変自己啓発の学校に通ってみたり、東京に出掛けて、美術館を廻ったり、歌舞伎や舞台を観たり、もちろんヒロミ君のコンサ−トやイベントに行ってみたり・・・、仕事をしていた頃には出来なかったあれやこれやを思うがままにタップリと満喫
仕事に追われていた頃には、いつも追いかけられるような気持ちでカリカリしていた毎日だったけど、のんびり・ゆったり(ダラダラ・怠けているともいう)の楽しい日々に変わったんだから、時間が過ぎるのが早いのは、当然といえば当然のことよね〜。いつまでもこの生活が続けられれば、こんなに楽しいことはないけれど、しっかり頂いていた失業手当も来年3月には終わっちゃうしぃ、現実に引き戻されるのも時間の問題か・・・
この半年間、『何十年も勤めたご褒美だと思って、この機会にやりたいことをやったら』と言って、お気楽に好き放題させてくれた彼には大感謝ですわ
今年は冬らしい日が少なくて、ほとんど雪も降らなかったけど、大晦日の今日は朝から冬景色です。年の瀬っぽいわ〜。